2014年5月『ビクトリアデー祭日』の連休初日は曇り空; 前日16日はBBQをご馳走になる

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/17 /2014 (Sat)

2014年5月17日〜19日まで『ロングウィークエンド』

 カナダの祭日『ビクトリアデー』Victoria Dayです 

この日から いよいよ夏がスタートするかな?という境目の日・・

 本来は ビクトリア女王の誕生日に由来して

本当の誕生日は5月24 日らしいけど 

 その前の日にちの1番近い月曜日19日が祭日ということになっている

  今年は 例年より少し早いんです・・・

で・・・月曜日が祭日で土日月3連休 今日がその初日なのです


昨日夕方・・・お向かいさんからBBQのお誘い&ご馳走が!!^^

1


今季初のBBQ

 天気がいい日には最高だ

2


昨日は まぁまぁの天気で

 この『焼きおにぎり』

3


肉類などなど〜〜^^

4


食べたのは野外ではなく 部屋だったけど

 ご馳走の数々〜〜^^「ありがとう!!ご馳走さま!!」^^

  例の遊び写真の『リーニュクレール』で撮ってみました

5


話は今日17日の昼に戻って・・・



今日の町中の天気は・・・う〜ん・・・曇り

 ちょっとだけ小雨もパラついたりして・・・

6


それでも観光客は多く

 いつものメインストリート『バンフアベニュー』はこのよう〜

  やや 寒そうで傘をさしてる人も・・・

7


最近らしいけど(いつかは知らないけど・・)

 町中のメインの信号機に変化!!

  このマーク・・・分かりますか?

Diagonal Crossing スクランブル交差点 になったんです

 このバンフでは初めてです・・・カナダでも珍しいかな?・・

8


9


まだまだ慣れていな人も多いようで

 戸惑っている様子の人も見かけましたが 

  日本などでは当たり前ですよね〜

カナダも・・というかバンフも少しずついろいろと変化があるようです

10


そんなことを思っていたら・・・

 バンフの町中を このかわいいバスが通過して行きました

バスの中に鹿くんがいっぱい乗っているんですかね〜?

  ・・てなことは・・・ないか!! 笑^ー^

ま・・・『猫バス』ではなく『鹿バス』ってことで〜〜(*^-^*)



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

Barbecue 美味しそうですね
おにぎりがあると言う事は日本の方のお宅だったのでしょうか?

Posted at 23:10:05 2014/05/20 by Ichiro ijima

Comment

BBQ

>いじまさん、
お元気ですか? その後・・・腰(とかいろいろ?)の方はどうですか?(話を聞いて心配してましたよ〜)

BBQは、ハイ、おっしゃる通り、日本人の友人ですね〜。
やっぱり、おにぎりは美味いですね〜^^

Posted at 09:27:57 2014/05/21 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback