『ビクトリアデー2日目』の5月18日;バンフ様子;ボウ川の水量が増え濁ってきた

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/18 /2014 (Sun)

5月18日(日曜日)・・・

 カナダの祭日ビクトリアデー連休の中日・・・

  バンフの天気はやっぱり曇り気味・・・その後夕方から小雨・・・

それでも 町中の賑わいは こんな感じ〜

1


そこそこの人が出てます〜

 この写真の時間はちょうどお昼頃です

2


雨こそ降ってなかったけど

 でもキャスケード・マウンテン(Cascade Mountain)の頂上は見えない

3


ここは観光地なので観光用馬車も登場していて

 「カッポカッポ」と音を立てて車道を走っている

4


今日は稼ぎ時の日!

 応援の馬車も追加登場〜〜

・・・と 我・・地元民は1度も乗ったことはない・・・

  やっぱ これに乗るには勇気が要る(笑)
   (ま。。乗る気もないけどね〜〜笑)

5


町中のバンフアベニューを大昔は馬車で移動してたよね・・・

 こんな時代も 100年前にはあったんだね・・・

一瞬 舗装された道路が『昔の様な土ぼこりの道』に見えた・・・

  そんな姿を このキャスケード山は知っている・・・

6


町中のセントラルパークに行ったら

 祭日の為か このお兄さん バグパイプ演奏を

7


ちゃんとイギリス式にスカートも履いて吹いていた

8


山は少しガスっているけど

 でも気温はそんなには低くはない

9


その証拠に・・・

 ボウ川の水が濁り始めてきた

  雪解けが始まっている

10


川幅がすっかり広くなって来た

 川の色もあの綺麗な『トルコ石色』はなくなってきている・・

  


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback