バンフには『のんびり出来るベンチ』がいっぱいあるぞぉ〜の巻

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/20 /2014 (Tue)

今日のバンフはロングウィークエンド(連休)が終わり

 静かな火曜日(5月20日)です

どの国でも祭日とか連休とか終わった後は静かですね〜 (^-^)

 天気はほどよく・・・暖かい日

  といっても一日中陽が射している訳ではないけど。。。

でも 気温は+18℃とか19℃とか そんな気温でマイルド


さてさて・・・今日のネタ・・・

『バンフにはいっぱい!!休憩&のんびり出来るベンチがあるぞぉ〜』の巻

1


2


いつも通り過ぎてしまって『当たり前景色』のひとつ・・・

 『ベンチ』・・・ベンチってどの国でもありそうだけど

   ない国には・・ない・・・設置してない国も多い・・・


でも ここバンフには多くのベンチがある

 観光地だからでしょう〜〜という意見

  ハイ それは大いにあります〜

3


このバンフアベニューに設置してある『ベンチの数』は確かに多い

4


観光地でブラブラ歩きしてると結構疲れるし

 この『ベンチ』が各所にあるのはとてもいいと思う

5


ベンチに座って 通りの人々・車の流れを見てるだけでも

 なんとなく『観光気分』になれると思うし〜〜^^

6


数々のベンチはメインストリートのバンフアベニューのみならず

 これは『図書館前の歩道』にある『ベンチ』
 
7


これは『セントラルパーク』にあるベンチ

 この『ベンチ&テーブル』では週末になると 

  ランチ持参で楽しく過ごしている観光客も多い

8


ちょいと『ボウ川』Bow River 散歩すれば・・・

 そこにも『ベンチ』

9


小雨くらいなら雨除けにもなる『屋根付きベンチ』

10


この『ベンチ』に座って

 本を読んでもよし 瞑想してもよし 友人と話してもよし

  ただ・・ボォーとしててもよし・・・^ー^

11


ということで 我は・・・

 ただただ 川の流れに身をまかせ・・
  (んん?・・何処かで聞いた様な台詞・・・^^;)

  ボォーとすることにしましたぁ〜〜 (*^0^*)(笑)

12


たまに・・・

 グース(カナダ雁)が目の前を泳いでいるのも眺められるしね〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback