『タイ軍がクーデター』だって?あの国の政治なんとかしてぇ〜好きな国なんだから(カナダにて思う)May,22,2014

Category: タイthailand(2013~2014年)  05/22 /2014 (Thu)

今日は5月22日です

 バンフ(カナダ)にいますが・・・(タイにはいません)

ニュースでタイの事を聞きました。。。

 以前もあったけど『タイ軍がクーデター』ということです

  ということは暫定的にしろ『軍事政権』です

戒厳令も敷かれ 夜10時以後は歩かない方がいいらしい

 そこで今日のネタ・・・そのタイの夜の風景・・・

  
チェンマイの屋台・サンデーマーケットとか・・どうするんだろう

1


2


タイは大好きな国・・・

 そのタイ・・・軍事政権? 

  今のとこ大きな問題はないようだけど 響きは良くない

3


4


戒厳令下で この夜の屋台とか・・どうするのかなぁ〜

 ある時間までは普通に営業してるだろうけど・・

  夜10時前から 店じまいしなきゃなんないし・・・


タイの良さは 

 夜でも安全に屋台営業も出来 

  我々もその屋台で安全に食う事が出来る! 

   ということなのに〜

5


タイはいい国なのに・・・

 政治が長らく安定していない・・・

  我々の観光ビザ関係もコロコロ変わる

6


7


チェンマイで毎土曜日&毎日曜日にある

 サタデーマーケット&サンデーマーケット・・・

8


毎回毎回 盛況でどんどん大きくなってきてるのに

 こういうことがあると・・・お客が減るんじゃない?

9


タイ・・・ほんとに好きな国で人もいいのに・・・

 政治と・・・ビザ(Visa:入国に関する事ね〜)のこと

  ああぁ〜〜なんとかして欲しい


きっと僕だけじゃなく・・・

 多くのタイを訪れた『タイ・フリーク』が思ってるんじゃないかと

  
『タイの政治と観光ビザ&就労ビザなど・・なんとかしてぇ〜』!! 

 *大好きなタイ国なんで敢えて言わせてもらいましたぁ〜


*今日はカナダのバンフにいるのに タイ・チェンマイ写真を載せました

  この国・・一刻も早く いい方向に向かって欲しいです




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback