今(午前5時台)のバンフの『夜明け前』はこんな風〜です May,23,2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/23 /2014 (Fri)

『夜明け前』

 まるで・・・島崎藤村の小説の題名のようだが・・

ここはカナダの山の中の町バンフ

 日本の『木曽路の山の中』(小説より)ではない


その『夜明け前』写真を今朝撮った

 早朝・・・太陽の光りで目覚めた訳ではないが

  何故か・・・早朝5時40分ごろ起きてしまった

原因は・・たぶん・・・昨日ドジって左手中指を少し切り

 その中指が ややズキンズキンとしていた為だと思う・・・

「じゃあ〜イッソのこと・・早朝景色でも撮るかな〜」と

  誰もいない外に出た・・・

1
   <この時点で5:48am> カナダ山岳時間で

ちょっと前の寒さはもうない・・・

 気温も徐々に上がって来ているのだ

  と言ったって たかが<+5〜6℃?なのだが

2


今となっては すっかりカナダ人の肌なのか・・・

 +5〜6℃の気温で暖かい!などと言っている自分が変・・笑

『順応性がいい』のか『郷に入れば郷に従え』というのか 

 タイの南国に行ったら<+15℃>でも寒い!

   なんて言っている自分なのに・・・なんやねん・・・ 

3


朝方 部屋の中から見てたら いい天気かな?・・・

 と思ったのだが 意外に雲が多く晴れではない

  キャスケード山(Cascade Mountain)には雲がベッタリ

4


いつものスーパー前からのショットも

 まだ薄暗い・・・

5


空を見ると ランドル山の上に・・・

 三日月が見えた

6


薄い雲があって ハッキリとは見えないが

 今日は『月齢24.5』 新月に近づきつつある
         (新月は今月5月28日です)

7


誰もいないバンフアベニューの早朝 5:52am

 ほんとに誰もいないわぁ〜〜・・・

8


この水彩画風写真 なんかいいなぁ〜〜^^

9


ランドル山方向も撮ったけど

 やっぱ水彩画風・・・なんかいい

10


なんていろいろ撮ってたら・・・

 もう・・・6時近く

   でもまだ太陽は出て来ません

11


町中にある『風見鶏風の東西南北』サイン
 (いや・・・違った・・風見鹿じゃぁ〜〜笑)

 早く 暖かなお日さん 出ないかなぁ〜と言っているようです

  僕は太陽が顔を出すまで待てないで戻りました〜




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback