2週間で変わる『レイク・ミネワンカ』と『トゥージャック・レイク』の様子Lake Minnewanka & Two Jack Lake

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/28 /2014 (Wed)

今日5月28日(水)・・・

 久々に雨も降って(午前中は良かったが)お湿りのバンフです


今日のネタは『2週間での湖の違い』というか・・・

 2週間前の『レイク・ミネワンカ』と2週間後の湖の差です
      (1枚だけトゥージャック・レイクも)


今の時期・・・湖の雪解け&氷解けのシーズンのここバンフ

1


2週間前5月13日の『レイク・ミネワンカ』
           Lake Minnewanka

2


その2週間後の5月27日には 氷はもうない      

 一見 同じ様に見えなくもないが・・・

  氷が張っていてはボートは乗れないしね〜

3


そのボート乗り場の2週間前

  周りは氷だらけ〜

4


でも 2週間も経てば すっかりないし

 観光用の遊覧船も動き出した ^^

5


スッキリと伸びた道・・・

 レイク・ミネワンカからトゥージャック・レイクに行く道

6


今では 何の問題もなく通る事が出来る

7


8


道の反対側の風景の比較

9


お気に入りの湖『トゥージャック・レイク』も

10


2週間も経てば・・・この通り〜^^


なんか・・・こうして比較すると・・・

 氷とか雪とかあった方が綺麗かなぁ〜とも感じる


そうそう〜 ここは『雪国&氷の国』・・・

『寒〜い冬景色』の方がサマになっているのかも知れないね


*でも もう春は間近・・・

  いやいや夏だって時々顔を見せます〜^^

11


 ね!?・・・ジリスくん?(Ground Squirrel)




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback