一昨日(27日)&今日(29 日)のバンフでの『雲の様子』&天気は全般に曇りっぽい

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/29 /2014 (Thu)

今日は5月29日です

 天気がねぇ〜 良い様な悪い様な。。。最近・・・

昨日28日は午後からしっかり雨だったけど 今日は曇りかな?

 ま 少し晴れ間もあったけどね・・・

気温は最高気温で+12℃ 最低気温で+3℃・・となっている

 やはり この時期ではやや低めです

  来週はもう少しヨサゲ予報だけど そうなって欲しい

   * * * * * * * * *

さて・・・

今日は『雲フェチ』と勝手に言っている我・・・

 2日前に見付けた雲・・・です ^^

1


2日前の『27日夕方』いや夜か・・・9時前に外に出たら

 こんな雲が・・・

 「おお 入道雲の上に『レンズ雲』らしきのが・・・」

2


もう少しアップで撮ったら こんなん・・・

 う〜ん・・・どうなんだろう? レンズ雲かなぁ〜?

  秋の9月にはよく出るんだけどね〜

参照;過去ブログ
 バンフで『レンズ雲発生』まるでUFOだぁ〜凄い(ここをクリック)

 *参照写真はこれ(2009年9月18日19:31pmにバンフで撮影)

3


 この時のは凄かった〜〜見応えがあったぁ〜〜^^

4


この日は ま こんなのとか・・・

5


こんなの・・・ね

6


これも・・・

 まぁ〜 普通といえば・・・普通かなぁ〜^^; 

7


山は 夕焼け時間でもあり

 ランドル山は 徐々に赤くなりつつあった〜

  この時刻・・・21:02pm

まだまだ明るいよね〜〜

8


遠くの山々も こんな様子で

 夜の帳までには もう少し時間が掛かるようです

9


これは 今日29日の午後16:10pm

 バンフアベニューは 東側にしか太陽が当たっていません

  午後になると西の方からの光りになるので この様になります


*最近のバンフの町中様子でしたぁ〜〜

  と言っても・・・ほとんど『雲ばっかし』でしたね〜(笑)^^;




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback