『バーミリオンレイク』Vermilion Lake の静けさ&その中に映った『上下対称写真の美』

Category: カナダcanadaバンフ14年  05/31 /2014 (Sat)

今日5月31日・・・いい感じの天気で

 午後に『バーミリオンレイク』Vermilion Lake に行ってみた

1


午後に行ったわりに『風がなく』
  (通常 午後からは風が吹くことが多い)

   湖の表面は静か

2


雲もほどよくあり

 これまた 青空の中のアクセントとして申し分ない

3


湖の中にある『普通の石』・・・

 そんななんでもない風景でも 絵になってしまう

4


そんな中・・・

 今日は地元民も 観光客も そこそこいた
      (土曜日でも多くはありません)

  このチャリのおねえさん・・・

   後姿に惹かれ 思わず撮ってしまった ^^;

5


6


こんな日・・・カヤック&カヌー遊びは 最高だ

 ここカナダは カヤッカーもカヌーイストも多い

  気軽に遊んでいるし それも簡単に借りられる

7


8


こんなに静かな湖・・・

 水深も浅いので 安全だし・・・舟遊びには向いているね

9


10


雪山と湖・・・

 その中を『アメンボウ』のように「スイスイ〜〜」と

  これぞ『カナディアン・ロッキー』の風景だ ^ー^

11


時々 湖がとっても静かになる

 風もなく 鳥のさえずりが聞こえ ・・・

12


湖面は 完全な鏡

 湖面に映った『ランドル山』

13


そんな様子をたぶんiPhoneで『ビデオ』を撮っていた女性

 これも 絵になっちゃったんで・・・再び撮ってしまった

  すみません・・モデルとして撮らせてもらいました ^^;


*僕も真似をしてビデオを撮りました

  You Tube にアップ中で 編集中なんで後ほど載せますね^^



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback