バーミリオンレイクの湖畔沿いに咲く小さな花々&夏の様だったバンフの町中様子

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/01 /2014 (Sun)

6月1日(日)です

 2014年・・・5ヶ月経過ですね〜 

 といっても 人生を焦らせている訳じゃないけど・・ね

ま 時の流れを止めることは出来ないので

 『時の流れるまま』に・・・

 『なるがままに』+『この一瞬を生きる』しかないですね

・・なんて 格言めいたことを似合わないのに書いてしまいました

   * * * * * * * * 

昨日の『バーミリオンレイク』散歩

 その途中で見付けた『かわいい花々たち』です

1


2


これ・・・普通のタンポポだけど

 でも この黄色は目立っていて 綺麗です

3


この花は とっても小さく『5mm』くらいかなぁ〜

 名前は ここでは多分・・『Heather』と呼ばれている花だと思うけど。。

4


こんなに小さくて目立たないので

 カメラを寄せて『アップ』で撮ってあげました

  ピンクの色もとてもかわいいです ^ー^

5


これは たぶん Strawberry 系ですかねぇ〜

 花の本からだと『Virginia Strawberry』ってのに似てるけど〜

6


この花々たち・・・

 全部 このバーミリオンレイクの湖畔沿いで見付けたものです

7


8


これは・・・

 文献に寄ると・・・『Yellow Mountain-Avens』となっている

  日本語はなんなのか・・・知りません・・・

この花も 1cmくらいの小さな花でした


ここまで・・・『昨日のバーミリオンレイク湖畔沿いの花々』


9


ここからは『今日のバンフの町中様子』です

 今日は暑い感じで 夏雰囲気でしたね〜

  といっても気温は+20℃くらいで適温 ^^

それでも 午後には『T シャツ+短パン+ビーサン』で全く問題なし!

  気分は夏!!といった感覚で歩いてましたぁ〜^^

10


町中もそれなりに混んでいて

 夏感覚を楽しんでいる様子がうかがえます〜

11


12


このベンチのある休憩場所では

 緑の木々の下・・・散策に疲れたのか 休憩か・・・

  ベンチで ダラッと〜 のんびりです〜^^


 *なかなかに『いい日』でしたね〜〜^ー^





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback