6月2日の『バンフ=キャンモア間』の1号線の様子 #1 Highway"Banff=Canmore"AB,Canada

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/02 /2014 (Mon)

6月2日(2014年)

 曇りも小雨も晴れもある 

天気予報泣かせというか 逆に何を言っても当たるという天気(笑)


午前に 

 我がコンドに短期臨時住人友人Yくんが

キャンモアまで車で行くと言うので「じゃ〜ネタ撮りを」と同行した


その時の『バンフ=キャンモア』間で写真を撮った

 助手席に乗っているので撮りやすく その写真を少し載せます

1


バンフの町からMt.Norquay Roadから1号線に乗ってすぐ

 正面は ミネワンカ湖方向です

2


そのまま少し右回りに行くと『キャンモア=バンフ間』道路

 右手は 新しく出来た『自転車道』

  最近 多くの人たちが利用しています

3


4


5


約15分程走ると・・・(この間は制限速度は90キロです)

 バンフ国立公園の出口に出ます
(キャンモアから空港がある町カルガリーまでは制限速度は110キロ
  でも多くの車は120キロくらいで走ってます)

そして公園の出口から少しだけ(数分)走ると・・・

6


キャンモア(Canmore)の町への入口です

 ここの町の象徴的な山『Three Sisters 』スリーシスターズ

今日は雲が多いけど(午前は雲が多かったぁ〜)

 左端の3つの山が その『スリーシスターズ』3姉妹です

7


キャンモアの町中から ランドル山方向を見る  

 このやや古めの家の向こうは雪山・・・

カナダ西部ロッキー山脈の小さな町らしい景色です

8


用事だけ澄ませ すぐに戻って来たので

 ほぼ同じ午前中に バンフ方向に向かう

この先数百メートルに『バンフ国立公園への入口』がある

 ここで入園料を払う(僕たちは住人なのでその必要はないが)

9


徐々に青空が見え バンフはいい天気になりそうな気配

10


バンフのキャスケード山(Cascade Mountain)に向かって走る
 
 山の上部は この時 雲で覆われていたけどね〜

11


そして バンフ町へのジャンクション(分岐点)に来て

 そこに入り 町中に入る

  そこはもう『青空と新緑の木々』・・・バンフの入口です


12


 青空ピーカンの山景色もいいけど・・・

  こんな『ミステリアスな山』もいいよね〜〜^ー^


*ここに掲載の多くの写真は車の中から撮ったので(フロントガラス越し)

  フィルターを使ったような色になってますのでアシカラズ〜^^;





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback