バンフの高校グラウンドでサッカーを習っている子供たち・・サッカー?カナダでは珍しい?

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/05 /2014 (Thu)

6月5日・・・

 今日は少し涼し目の気温・・・昼の最高気温でも+12℃しかなかった

  T-シャツ1枚で歩くのは ちょいと寒いかなぁ〜。。です

昨日の午後だけど

 バンフの町中にある『高校グラウンド』(校庭)の横を通ったら

1


赤い服を着た 細かい人たちが・・・

2


細かい・・・という表現は ちょいと変だが・・・

 この校庭の右側に 赤い点々が見えるでしょう〜^^

3


よくよく観ると・・・

 赤い服を着た・・・んんん?・・・高校生?

  でも ちょっとサイズが小さい

4


高校生じゃなく 小学生かなぁ〜

 ハイスクールの校庭を使って サッカーを習っているようだ

5


「へぇ〜珍しい光景」と思った・・・

 ここはカナダ 多くの子供たちの1番人気は『アイスホッケー』

  その姿はよく観かける

6


こんな様に・・・(冬の2月20日の写真です)

 だが もちろん今の時期 氷は野外にはない
  (山の中の湖はまだ凍っている所もあるが・・)

7


ここも夏に向かいつつある今・・・

 やはり夏はサッカーなのかなぁ〜〜 ここでも?・・・


実はカナダでは隣国アメリカ合衆国と共にサッカー人気は今ひとつ

 でも他国の最近のサッカー人気がTVなどで放映されるに連れ

  少しずつ ここでも注目される様になってきたようです


バンフでも 大人のチームが何組もあり練習試合を楽しんでいるよう・・
(・・『よう』と書いたのは小生・・・サッカーにあまり興味がないので・・)


 でも いろんなスポーツが出来るチャンスがあるという事  

  それは ラッキーだし いいことだと思う!!^^

   * * * * * * * *

話は コロッと変わって・・・

8


この間 隣町(といっても約140キロは離れているカルガリーの町)

 から この魚類を買って来てもらった

  写真の上は サバ冷凍4匹 下はツナの刺身用冷凍

9


それで このサバの煮魚を作った

 焼き魚にしようと思ったのだが・・・面倒になって

  家の部屋の中でも簡単に出来る『煮魚』・・・
   (魚の匂いがあるからね〜〜^^;)

最近 料理の手抜き・・・『鍋系』が多くなってるぅ〜

 ほっておいても勝手に出来る料理に走っている〜(笑)





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback