バンフの『ゴミ箱』事情はどうなっているのか?意外に多くのゴミ箱発見!

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/06 /2014 (Fri)

今日6月6日

 午後・・・バンフの町中を何かネタを探して歩いた・・


  見付けた!! 『ゴミ箱』 バンフにあるゴミ箱


撮り始めたら 意外に多くの種類のゴミ箱がバンフにはあった!!

  この 種類の多さに新たなる発見!! ビックリ!!

1


まず・・・家の前にある『ゴミ箱』

 3つ並んでいるので 別々に説明を〜〜

2


これが 普通の一般的なゴミを捨てる箱

3


左が『紙類』

 右が金属・牛乳などの箱・プラスティック類など・・

4


これが『ガラス類』


 これが 住宅街にある『ゴミ箱』


5


ここの並びは バンフの『ゴミ集積場』

6


オーガニックのゴミ

 生ゴミ類ですね〜

7


紙類

8


新聞類

9


プラスティック類

10


古着など服類などのリサイクル品

11


リファンダブル類

 所定の場所に持っていくとお金が返って来る物


12


バンフアベニューには 他にも多くのゴミ箱があります

13


このゴミ箱の分類は

 左から 紙類・普通の一般ゴミ・缶類

14


他には

 これは 缶・ボトル類

15


旧式の 缶・ボトル類  この形は古いかなぁ〜

16



普通の一般ゴミ箱  

  これも やや旧型です

17


でも もっと旧型なのが これ

 このゴミ箱は 古い物です

18


この旧型のゴミ箱は 場所によって

 こんな『鍵』というか・・・ 

  熊などでは開けられないような作為もしてあります

19


これは リサイクル・ペーパー用

 郵便局のすぐ外に置いてあります

  郵便受けにはジャンクの紙類・宣伝紙などがあるので

   ここに入れてリサイクルに回す という訳です

20


これは 灰皿・・・

 バンフアベニューにこんなのがあること 知らなかった

  タバコの吸い殻は とにかく多い

その為なんだろうけど 吸い殻を無造作に捨てる人は

 いまでも とても多い  なんとかならんかのぉ〜


こんなに各所に ゴミ箱が設置してあるのに・・・

 まだまだ ゴミ・吸い殻が落ちている事実


単なる『道徳感』以上のものかもしれないけど

 地元民・観光客共々・・・町を綺麗に保つようにしましょうね 




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback