今季2014年の『初テニス』をいつもの友人たちと『井戸端会議的』にやるぅ〜(*^-^*)&夕切れ風景が綺麗

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/08 /2014 (Sun)

6月8日です

 バンフの天気は 

  なんとなく・・なんとなくですが 安定して来たぁ?

   ・・・かも知れない・・最近の陽気です


先々日のFacebookには写真を載せたんだけど

 『2014年度の今季初のテニス』を ここバンフでやりましたぁ〜

ここは寒冷地 いや時に『極寒冷地』 

 ということは ここでの夏の外の遊びは時期が限られるという訳です

いつもは5月頃に初テニスとかやるんだけど・・・

 今回は6月になっちゃいました

1


流石に 一人テニス(練習とか)をやるほどの体力はないので

 この日6月6日・・・いつもの『5人』です

  このメンバーでは いつも気軽に話しながらワイワイとやってます

『井戸端会議的テニス』と僕は勝手に命名!!しましたぁ〜^^
 ダブルスで試合をしながら 一人ずつ交代という楽なテニスです

2


午後7時集合ってことで その時間から始めたけど

 今のこの時期 午後7時は夜ではなく ここではまだ昼!

  陽射しもあるし 気温も高い

3


6月末に夏至・・・陽が1番長くなる時期

 夜の10時だって まだ外でテニスが出来ます

  この写真は夜の9時だけど 雲さえなきゃ〜青空 ^ー^

4


2時間あっという間に経過・・・夜9時 

 でも 我々の体力の問題もあり 

  このあと30分くらいやって止めたけどね

5


久々のテニスで 普段使わない筋肉を使い・・・

 『足腰疲れ&息切れ』など『当然あり』のテニス・・・


気分的にはまだ出来る様な気はしたけど

 このあたりで夕焼けも出始めたし・・・ね

  カラスの帰るから 我々も引き上げ〜〜^^

6


夜9時20分・・・

 シルエットが美しい時・・・

7


この絵柄・・・好きです〜

 木々がまるで『切り絵』のようで 

  この景色は自分の写真ながら とても気に入ったぁ〜


そんな『今季初テニス』昼間の太陽ガンガン・テニスもいいけど

 やっぱり・・・この『夕暮れテニス』

  我々『夕暮れ世代』には合っているのかな?・・と思ったり〜(笑)


 *楽しいテニスでした・・・こうでなくっちゃね〜^^


翌日の朝・・・

8


綺麗に晴れた・・・

 昨日の夕焼けは 本物だったぁ〜〜^^

9


この青空!!  スカッとする青・蒼ですね〜

 キャスケード山も映えるぅ〜^^

10


反対側のバンフの町中方向も スッキリの青空でしたぁ〜


 *最近は 朝方晴れてて 午後やや曇り・・・
  
   夕方 再度晴れたり曇ったりの天候です〜

  


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback