バンフ町中にある『チャリ(自転車)』たち・・ここは自転車が便利な町です

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/09 /2014 (Mon)

今日6月9日は 朝方から曇りのち雨・・・

 「あぁ〜 久々の雨だぁ〜」

 ・・・と外に出るのがやや億劫だったが

 カメラ片手に ちょっと出てみた

1


雲行きは妖しく・・・

 雨は少し止んでいるけど また少し降って来た〜・・・

  で・・・ネタ探し・・・どうすっかぁ〜?・・・

2


やや暗い空の下・・ この『チャリ群』発見
 
(というかいつも目に入っているが気にしてなかっただけ)

 今日のネタは「これにすっかぁ〜〜」と激写(笑)

3


4


バンフには実にたくさんの自転車がある

 昨今の『自転車ブーム』はここにも来ている
  (今では世界的に流行っていると思うが)

5


ま ここは『国立公園&世界遺産』の場所でもあるし

 バンフの町自体は 広くはないので チャリで充分間に合う

6


こんな姿は この町の何処にでも見られる

7


8


最近では マウンテンバイクだけじゃなく

 レース用バイク・ママチャリ系のバイク(自転車)も増えて来た

  ちょっと ファッショナブルな自転車ということか!〜^^

9


このような『2人乗り自転車』もある

 これは 自転車屋さんのレンタル

10


・・・とこのチャリ写真を撮っていたら

 今週末に『Bike Fest』があるようだ その宣伝の看板を発見

  これは『レース用のバイク』で速さを競うものだ


写真を撮っている間 雨が降っていたので

 少し友人の店『ウレシパ』で雨宿りしていたら
  (無駄話・・という暇つぶしでもあるが・・笑)


急に晴れ間が!!

11


雨後のこの青空!!

 この山の町の天気は ほんとに分からない・・・

12


最初に撮った『チャリ群』

 こうして見ると・・・凄い数のチャリ・・・日本並み〜〜笑^^;

13


せっかくなので 町並みの写真を収めたぁ〜

14


雨後の『晴れ間&白き雲』は 気分も晴れやかにする〜


さて・・・我が愛車チャリは これ

15


『折りたたみ自転車』で

 何年か前・・日本で購入して持参して来たものです

  バックの景色がきれいでしょ!?

   ここはバーミリオンレイクですね〜^^
 
 (*ただしこの写真は今日のではありませんのでね〜)
 



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback