バンフの『サプライズコーナー』からの『ボウ川&ボウ滝、バンフスプリングスホテル』景色

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/12 /2014 (Thu)

今日は6月12日の木曜日

 今日は 勝手にではあるが・・・忙しくヨガをやってしまった・・

朝・昼・夜の3回も〜^^;

 朝は自分ヨガで 昼&夜はバンフセンターのヨガ教室で・・・

  トータル3時間  

いっそ一気にやってしまった方がいい気がするが

 時間も違うし場所も違うので そういう訳にいかない

  やり過ぎかなぁ〜〜? と思うが ま大丈夫でしょう〜

出来る時にやっとかないとね〜〜 笑

(*・・と夜のヨガを終わってから書いてます やや筋肉痛です〜〜笑)

   * * * * * * *

今日のネタは その『バンセン』(バンフセンター)からの帰り道

 時々ここ『サプライズコーナー』を通る

1


バンフの町中から この坂を登って行く

 こんな景色だ

  緩やかではあるが チャリだと一応気合いがいるかな?

2


すると ここに着く

 この写真は そのバンフ町中からの坂道を撮った

3


坂道の上からだと このようになる

 バンセンは この坂の上の方になる


何故・・・『サプライズコーナー』などと言うのか・・・

 『サプライズ』・・「そう〜驚く」という訳ですね

「え・・? 何に・・?」という愚問は止めてね〜笑^^;

4


ここは『コーナー』(角っこ)なので

 ここまで来ると『ドーン』とこれが見えるっつう訳です

 『バンフスプリングス・ホテル』
 (今はアメリカ資本のフェアモント・スプリングスだっけ〜?)

5


ここのホテル・・・ここカナダじゃ〜古いんですよね

 一見 お城みたいなんで それなりに昔から有名です

6


そして・・・その下を流れる川が

 『ボウ川』(Bow River)

年齢が多い方&知識が豊富な方は ご存知の・・・(笑)

 『マリリンモンロー』の『帰らざる河』の舞台にもなったのです


ということは・・・生前のマリリンもここに来たって〜?

 ハイハイ そうです・・・

  確か・・撮影の為に1952年だっけかな〜?

残念ながら 私は会っていません・・・ーー;

7


その河・・・この激流です〜

 実はここはボウ滝なんです

普通の滝の様に『上からドドッと』とはちょっと違うけど

 どっちかというと『水が急斜面を滑る』みたいな感じでしょう

でも ここを筏(いかだ)じゃ〜 ちょいと恐い

 実際の撮影は この下からだったと思うけど・・ね^^

8


そんな様子を この斜面の反対側から見学出来ます

 向こうに歩道が見えるでしょ?・・・そこからですね

でも マリリンモンローは見えませんよ〜(笑)^^;

9


この写真はボウ川の上流方向で

 その先の右手方向にバンフの町があるのです

10


今日のネタは・・・

 そんな『サプライズコーナー』と呼ばれている場所でしたぁ〜

ここからの眺め・・・なかなかにいいですよ〜〜^^

 冬の雪が積もった景色も とってもいいですね〜^ー^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback