バンフ恒例の『Bike Fest』自転車ロードレース『レーサー達』果敢に攻めてましたぁJun.14/2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/14 /2014 (Sat)

今日6月14日(土)

 今ではバンフ恒例になりつつある『Bike Fest』

 ・・のバンフ町中『ロードレース』の日

1


この看板の下に 今日のスケジュールが貼ってある

 午後4時から 随時レースがある

2


そこで我・・4時からのを待ち構えて撮った〜

3


スタート地点はここだが

 一周は短いので 同じコースを何回も回る

4


カテゴリーに寄って違うんだろうと思うが

 25〜50周も回る

5


よって このようなカーブの連続だ

6


なにせ『4コーナー』あるから 

 トップ争いはコーナーの速さに寄るのかも知れない

 (僕はロードレーサーではないのでハッキリ分かりませんが)

7


もちろん 直線もあるが・・・短い!!

8


その短い直線距離を 思いっ切り突っ走る

 普通に撮ったら もちブレたぁ〜〜^^;

 ・・っつうか・・後のキャスケード山に焦点があってるし〜(汗;)

9


このコーナーの向こうの景色は 

 ハイスクールの校庭で 向こうの山はマウント・ノーケイだ

10


そのコーナーに向かって 直線から一気に

11


思い切り 突っ込む!!

 転倒覚悟で突っ込む!! 

 「恐いだろうなぁ〜」・・・

12


観客は こんな感じでのんびりと 観戦

13


この子供もお父さんに抱えられて 観戦

 将来 この子はレーサーになるかも知れない〜^^

14


レースが行われている道路は

 もちろん臨時封鎖で このような店々も出ている

  今日の天気はやや曇り気味だが 花壇の花は美しい

15


このブースでは 

 若い女性がヒマなのか談笑!!

16


そんな中・・・彼らレーサーは必死にペダルを漕いでいる

 自己陶酔にでも入らないと出来ないかも〜?

17


このレースは 夜の8時過ぎ?までずっと続くので

 僕はこの辺りで ひとまず引き上げ〜

  写真をブログアップしなきゃ〜^^とね

18


それでもまだ レーサーたちは

 1番を狙って 漕ぎ続けているのでしたぁ〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback