バンフでの年一度の『クラシックカーお披露目』いい天気の中 みな美人車でした

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/15 /2014 (Sun)

最近 天候がやや不順・・・

 スカッとした晴れ間がない・・・いろんな天気が混じった感じで

  「これぞ!!山の天気〜〜〜」みたいな・・・^^;


そんな日々のバンフだが・・・

 昨日6月14日(今日は15日ですが・・)の出来事です

昨日はバイク(自転車)のレースなどもあって時事記事が重なった

 そこで今日 その重なった記事&写真を載せます


『バンフでクラシックカー大集合』です

 マニアなら『垂涎(すいぜん)もの』(⇦手に入れたいほど熱望の意味)


・・・と言って僕はそういう訳ではないですけどね〜^^
    (カッコいいとは思うけど〜)
    
1


昨日は まぁまぁの天候 ちょうどこの時は晴れ間が〜〜^^

2


こんなクラシックカー

3


4


相当の年代物らしい・・・

 年号が『1915年』のプレートが!!

  「ほぉ〜〜〜よく手入れしてあるぅ〜〜」^^

5


ここバンフは晴れれば 暖かい・・もしくは暑い

 この時は いい晴れ間〜 暑くなく寒くなく〜ちょうど良し

6


このおじさん・・・(んん?・・おじいさんかな〜?)

 自分の愛車の横で のんびり〜〜 なかなかいい感じ〜^ー^

でも「ど・・どっちがクラシック???」

 ・・・と思ってしまったぁ〜(笑)失礼

7


クラシックカーでも エンジンは改造なのか・・・

 すっごく走りそうな雰囲気で エンジン内部公開の車

8


9


この『黄色の色』に惹かれた車

 やわらかボディで なめらか〜〜^^

  これも手入れがいい〜!!

10


それとは逆に このクラシックカー

 ラットパトロール。。。って あの昔のアメリカTV番組の?

  それとも ほんとにネズミ駆除の為〜?・・・

11


シボレー

12


車体に 山景色が映って なんともいい

13


14


こんな風に撮ると 昔の車は・・・

 うんうん・・・味がある車なんだなぁ〜〜と思う

15


16


17


この3つの写真

 『リーニュクレール』というアート写真

 クラシックカーに合ってるんじゃないかなぁ〜 この写真は

18
 

こうしてズラッと

 バンフのセントラルパーク前の駐車場で 

  午前&午後と並んでいました〜〜

クラシックカーにとっても『年に一度のお披露目』ですね

19


そんな様子に・・・

 このワンコ・・・「もう・・飽きたぁ〜」とつぶやき・・・

  
この僕に向かって「飼い主に何とか言って〜」と懇願顔・・・^ー^;

  


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback