今年の『Farther's Day』(父の日)はひと味違っていたよ(*^-^*)jun.15,2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/16 /2014 (Mon)

今日は6月16日の月曜日だが

 昨日15日は『Father's Day』父の日だった・・・

その昨日の朝 娘より電話があった・・・

「Happy Father's Day !!」と朝いきなり〜〜^^;

 「今日 パパはどうしてるのぉ〜?」と・・・娘

「いや・・いつもの如く別に何もないよ〜」と・・・我


今ではすっかり『気ままな独身生活者』の・・・?

 いや この言い方は聞こえが良過ぎる・・ーー;

『独り身・・老後にまっしぐら・・先の事など全く分からん』

 ・・・の我・・・(苦笑)


そこに・・・「じゃ今夜 家に食事に来る?」とのお誘い ^^

 そりゃ〜〜 当然行くよね〜

1


昨日の夕方は 雨模様・・・

 気温も下がって来て やや寒い・・・

2


家の外に咲いていた花も

 すっかり雨に濡れ しょげている

3


だが・・・家の中は暖かい

 料理もいろんな種類があり なかなかに豪勢

4


これは ベトナム料理の『バインセオ』を

 春巻き用の皮『ライスペーパー』で包んでいるとこ

  
このライスペーパーは 普通のより薄くて紙のようで

 それを濡らさずに そのまま包めば徐々に柔らかくなる(という)

こんなライスペーパーは初めて見た〜^^(もちベトナム製)

 ちょっと『お寿司の手巻き』感覚で何でも包んで食う

5


このサラダも なかなかに美味い!!

 具材もドレッシングも『美味&ヘルシー』!!

6


その後のデザートは『ぜんざい』 

 餅も入っているが そこにイチゴを入れ

  イチゴ大福風にして食ったぁ〜^^ イケルね

7


食後は・・・

 皆で『You Tubeカラオケ』をやったりして

  ワイワイと〜〜^^

8


夜も徐々に更けていき

 少しずつ薄暗くなってきた・・・

9


娘からのギフト

 『手作りカード』と『チリ製赤ワイン』 ^^

  「ありがとう!!」^ー^

10


実は 息子からは 電話をこの日に貰い

 数日前にすでに『靴とジャケット』をもらっていた

11


この『DCブランドの靴』と

12


『VOLCOMブランド』のジャケット

  スケボー&スノボー用のメーカーで有名なものだ

 「ありがとう!!」 ^ー^


今年の『ファーザーズ・デー』Farther's Day

 いつもとは ひと味違う日になりました!!(*^^-^^*)

   2人に感謝!!




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback