『胃内視鏡検査』Gastroscopy をやる 今では年間の定期検査です&天候不順だけど・・良くなる?

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/17 /2014 (Tue)

6月17日(火)です

 最近のバンフ・・・また天候不順ですね・・・

  
ま いつも言っている様に『山の天気』だから・・

 という口実も もう通用しないかも知れないね・・・


昨日の16日(月)・・・アポイントがあった

 アポと言っても仕事のアポとかじゃなく
  (仕事・・・してないし・・^^;)

  病院に行き『Gastroscopy』(胃内視鏡検査)のアポ

実は先月のアポイントが 二転三転どころか四転し・・・

 再四の予約変更の末・・・昨日16日になった

1


この検査・・・毎年やっていて緊急という訳ではない

 もう昔の事だが 僕の父親は胃癌が原因で亡くなり

  そのことをドクターに報告してあり(遺伝もあるので)

   毎年チェックということになっている

2


昨日の朝は どんより雲で 山の姿は見えない

 この時間 朝6時40分ごろ

3


この時間だと・・まだ車もほとんど通っていない

 都会では7時前なんて大忙しの時間帯だろうが ここは違う

  ここはカナダの田舎(世界遺産ではあるが)の町バンフ

4


『Mineral Springs Hospital』ミネラル・スプリングス・ホスピタル

 そのままの直訳なら『鉱泉(温泉)病院』といったところか・・

  なんか・・・名前だけでも良くなりそうな病院 ^^


我が家から病院まで歩いて『たったの2分くらい』

 この近さがいい  車なんて要らない〜^^

5


病院の前の駐車場だって・・・ほんの数台・・・

 この辺りが『田舎町の便利さ』なのだと思う ^ー^

6


病院の受付で 予約を聞くと・・・

「え? あなたの名前が今日のシートに載ってない?」と・・・

 「え?・・・」はこっちの言う台詞だろう〜・・(>_<;)

7


それでも・・結局すんなり検査用の〜・・(どないなってんねん?)

 この認識タグを僕の腕に取り付けて

8


「ここで待っててね〜〜」と・・・


このいい加減さも 田舎の良さか!!と思い 

  ま 良しとする ^ー^


少しこの待合所で待っている間・・・全くの僕一人・・・

  大都会病院ではあり得へん・・・^^

9


内視鏡検査する部屋に連れて行かれ

「この病院服に着替えリラックスしてていいわよ〜」と・・・ 

  ・・・・・

 この後 約30分くらいは待ったかなぁ〜

  そしてその後 軽い麻酔を打たれたので記憶はなし

   もちろん・・・写真など撮れるはずもない

気が付いた時には・・・多分午前9時過ぎ

 まぁ・・・約1時間ちょっと眠っていたわけでしょう


その後は またスタスタ歩いて家まで帰りました〜

 (ここカナダでは この費用は一切無料です)
 (アルバータ州では保険代$も無料です^^)

検査結果は まだ分かりませんが・・・

 なんかヤバい時には 即 電話が掛かって来るんで・・・

  今日(翌日)のところは 大丈夫・・・^^;


さてさて・・・今日17日も天候不順の空模様・・・

10


11


こんなに山にガスが掛かってしまって

 高い山は見えない・・・


でも明日からの予報は・・・これ!!

12


なかなかいい感じになって来そうじゃないのぉ〜〜?

 それにしても・・・ 

  朝晩の最低気温はまだ10℃にも達してないね

 でも ま ここは こんなもんかなぁ〜〜^^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback