毎週水曜日『バンフ・ファーマーズマーケット』の今日はいい天気&人も多いね

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/18 /2014 (Wed)

昨日まで天候不順で この時期としては寒めだったが

 今日18日は 朝からいい天気 気温も+19℃まで上がってる

毎週水曜日は『ファーマーズマーケットの日』(夏期のみ)

1


2


先週も このマーケットをネタにしたが

 今週も 天気もいいし 同じネタでいきます

でも写真はもちろん時事で 今いま 撮ってきたホヤホヤです

3


天気がいいと 流石に人も多い〜

 マーケットで閑散は困るんで もちろん多い方がいい


どんな店々があるのか・・・?

 いっぱいあるけど その一部を載せます〜

4


この店・・・『Curry』と書いてある 

 ということは『カレー関係』ですよね

  スパイスとかスウィーツもありますね

インド系の人が やっているのかなぁ〜?

5


これは『Insect Repellant』防虫剤

 ここ寒いけど 夏期に蚊が一斉に発生するのでその防御です
  
特にハイキングなどで山に入ると 時に半端ない数の蚊がいます

6


この店は『おもしろTシャツ屋』ですね

7


健康食品的な飲物を売っている様です

8


左の店『手作りの笛』

右の店『女性の飾り物』

9


店々を見歩いている人たち・・・

 地元の人も 観光客の人も 多い

10


ワンコだって もちろんブラブラ歩き〜^^

11


これは 苗なんでしょうかね〜

 そのまま食えるのかなぁ〜? 

  この人に聞いてないのでよく分かりません・・^^;

12


これは『タロット占い』らしい

 占いなどは アジア人は好きなような気がするが

  ここでもあるんだね〜

13


最初の字が見えないけど

 『ELK SMOKIES』とあります

エルク(大きな角を持った鹿)の肉のソーセージを

 ホットドッグにして売ってます

14


これは昔から来ている・・・

 トラック輸送の野菜&果物類の八百屋さん〜

  
トラックはここバンフから約6〜7時間掛かる

 オカナガン湖近辺の町からです〜

  その辺りは温暖なので 野菜・果物が豊富なんですね

15


16
 <人々の前に編み目の柵があるけど これは小さな木々を守っています

   この辺りの野生の鹿が木の皮をかじって食うのでその防御

    皮をかじられた若い木々はすぐに枯れてしまうのでね>


今日は久々に晴れ 気温も上昇してきて

 平日にもかかわらず・・・公園でのんびりしている人々が多い

17_20140619085543dff.jpg


ボウ川の水も多いけど まだ洪水という程でもなく

 川沿いでのんびりとする人たちも多いね ^^



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ファーマーズマーケット楽しそう♪
早く行きたいでーす!!

Posted at 02:34:27 2014/06/19 by Asami Fusako

Comment

あさみさん、
もうすぐですね〜^^
晴れを願ってくださいね〜^^

Posted at 08:40:14 2014/06/19 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback