昨夜は『野外テニス』& バンフアベニューでの『すずめ親子』の様子 &『町』の様子

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/21 /2014 (Sat)

昨夜20日夜7時半より・・・

 『テニスのお誘い』があり いそいそと行った

  夕方からの天気は 良くなってきて いかにも夏感覚

1


我がチャリは 今パンク修理中&チェーンなど掃除中なので

 歩いて プレイグラウンドの『テニスコート』に〜

途中のボウ川沿い・・・なんとも素敵な景色

2


公共のBBQ場所では 肉などを焼きながら楽しんでいる人々

 これも素敵な景色・・「そういや・・オレまだ晩飯前だ」

  (この時間・・・夜7時30分)

3
 <逆光で暗く見えるが実際はとても明るいですよ〜>

テニスコートには 夕日が当たっていたが

 まだまだ 問題なく明るい ^ー^

  (この時間・・・夜7時40分)

結局・・夜9時半まで 4人でテニス(ダブルス)

  いい運動をしたぁ〜 

4


翌日すなわち今日21日

 『今日は夏至』
  (英語でSummer Solstice ; the Longest Day of the Year)

 この日を境に・・・北半球の国々では陽が短くなっていく

  「な・・なんだ・・もう陽が短く?」


でもでも その分 

 南半球の国々ではこれから長くなるので いっかぁ〜

  ・・・と言いつつ 今僕は北半球住まいだったね

5


その夏至の日・・・土曜日ということもあり

 バンフアベニューでの人出はとても多い

6


バンフでの町中の飾り付けも

 花々で飾り とても綺麗〜

7


そんな写真を撮っていたら・・・

 「チチチ・・・」と かわいい鳴き声が・・・^^

8


上を見たら・・・

 『すずめ』が・・・

9


なんと バンフアベニューの『とある店』の上

 その上の柱の陰に・・・巣があった!!^^

10


この位置です〜^^

 こんなところに巣があったなんて 初めて知ったぁ

11


そこで望遠レンズに変え 写真をそっと撮った

 いました いました 

  黄色のヒゲを生やした『子すずめ』が!!^^

12


親すずめは せっせと餌を運んでいます

13


この巣に餌を運んだと思ったら

 すぐに飛び立ち また戻って来る


そんな様子を 驚かさないように 撮った〜

 
周りの観光客・・「何を撮ってるんだろう?」と怪訝な顔 ^^

14


今日の天気は全般にいいけど 時に曇ると

 こんな感じになる・・・

15


でも晴れれば このようなスッキリ

 セントラルパークでは 

明日22日の『バンフ・マラソン』の準備で忙しそうでした

 色とりどりのテントは マラソン受付&明日のためのようです


*多分 明日はその写真を撮ると思います〜^^



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback