『エメラルド湖』Emerald Lakeを一周して『かわいい花々』を愛でる

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/23 /2014 (Mon)

今日23日(月)

 久々の『エメラルドレイク』Emerald Lake

  に行ってきました

「以前行ったのはいつだったっけ〜?」というくらい来てなかった

1


久々ではあっても 湖の景色は変わっていない

 以前より観光客が増えているくらいだろうか・・・

2


エメラルド湖(レイク)の午前

 波が静かで穏やか・・・それゆえ山が湖に映っている

3


ロッジのカフェも なかなかにお洒落〜^^

4


このエメラルド湖の周りをぐるっと 

 左方向から右回りに一周することにした

  約5.3km だ 平坦な道で歩きやすい

それになにより今の時期『花が綺麗』

5


6


『Yellow Lady's Slipper』イエロー・レディ・スリッパー

  蘭の仲間なので なかなかに色気がある

7


8


『Venus Slipper』ヴィーナス・スリッパー

  これも蘭の仲間

9


10


『Columbine』コロンバイン

11


『Glacier Lily』(日本ではカタクリ)の・・・

  咲き終わった花・・・

ここは暖かいので もう咲き終わっています

 でも 高山ではまだ咲いていませんので次回観に行きます


他にも花々がいっぱい〜^^

12


13


14


みな 小さくかわいい花々・・・^ー^

15


『Forget Me Not』忘れな草

  この花・・・この小ささで ほんとにかわいい奴です〜

16


エメラルドレイクの途中の景色

 カヌーをやって のんびりです

17


タンポポ と 蝶

18


エメラルドレイクのロッジの対岸からの景色

 これぞ!!『カナディアンロッキー』の風景

19


そして 花々の写真を撮っていたので

 ゆっくりと回ってきました

20


今日のメンバー 

 この3人の熟年の奥様方・・・

  表からの写真は割愛させていただいて・・・
  (たぶん本人たちからの希望もあり)^ー^

*今季の初ハイキングは

   こんな かる〜〜い感じで始まりましたぁ〜^^

 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback