あらためて『エメラルドレイク』Emerald Lake&近辺(お土産や)の写真を載せます

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/24 /2014 (Tue)

6月24日(火)

 午前中・・晴れ 午後・・曇り 夕方前・・少し雨

  昼頃はなんとなく ムッとして蒸し暑いような感じ

気温+21℃ 湿度が36% となっていたが ここでは夏の感覚^^


さて・・・昨日24日の久々のエメラルドレイクで

 写真をいっぱい撮ってきたのだが・・・

  肝心のエメラルドレイク近辺の写真をあまり掲載してなかったので


今日は 再び『エメラルドレイク』Emerald Lake 写真を載せます

 (昨日に載せなかった分です)

1


エメラルドレイクの駐車場に着くと

 まず こんな景色が目に入る〜

2


そして左手の方に この案内板がある  

 この辺の案内などが載っている

3


道の正面には橋があり

 ここのエメラルドロッジ&カフェへ行くことが出来る 

4


もちろん 左手には

 ドーンと エメラルドレイクの神秘が望める

5


6


そのさらに左手には

 このお土産屋とボート乗り場

7


8


この『お土産屋さん』

 ごちゃごちゃと並べてあるディスプレー

一見・・ガレージセール?風(ガラクタ市?)でもある


9


こんな昔の看板なども飾ってあるし

 ややアンティック調でもあるかも知れない

10


11


ここはお土産の経営と共に

 ボート乗りの経営もやっている

  意外にボートの数が多い

12


こんな様に・・・

 エメラルド色の湖に 漕ぎ出したいのなら・・・

そして・・・

13


14


この湖の真ん中で『まったり』したいのなら

 ボートに乗って 漕ぎ出すしかない〜^ー^

15


湖の端っこからじゃなく 湖の真ん中からなら

 また ひと味違った景色が見えるかも知れない・・

(*僕はボート乗り場の回し者ではありませんのでね)
(*ここのボートに乗ったことはないし・・^^;) 

16


対岸の景色は このような切り立った山々・・・

17


雪&氷河を頂いた山々・・・

18


湖岸では 花々が咲いている・・・


 なかなかの風景です

  人があまりいないのもいいですね〜^^

19


この・・・花・・・『Round-leaved Orchid』

 (蘭科;日本では「ハクサンチドリ」と言うそうです)

 (この花の大きさは 約1cmくらいしかありません)


どうしても・・2つの人形が上下にあるように見えます


 こんな花々も ここの湖では待っています〜^^



 
気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback