『ボウ川沿いの散歩道』の様子 &『野生の花々』が綺麗です June.27/2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/27 /2014 (Fri)

今日6月27日の天気は 曇り&晴れ・・・まぁまぁかなぁ〜

 昨日木曜日は『朝昼晩』の『一日に3回ヨガ日』で 

  身体各所の節々系がやや痛い・・・^^;

こんな日は・・・ややダラダラと過ごす・・・

 と言いつつ・・普段でもダラダラが多い中 自慢出来る事ではない


最近・・・散歩してなかった『ボウ川』Bow River を撮ってみようと出掛けた

1


今の時期のボウ川は まだまだ水量が多く茶色の水だ

 ボート屋さんは 大洪水ではない限り 盛況な様子〜

2


ボウ川の支流では 多少水の色は茶色ではないが

 水量はまだまだ多い

  カヌーを楽しむには この方がいいのかな〜

3


水量が多いと 雑草近辺まで水浸しで

 この『Shooting Star』は喜んでいるようでもある

4


ボウ川沿いの『我がお気に入り散歩道』・・・

 ここが気に入っている理由は

  適度に人はいるが い過ぎないこと ^^

散歩の人も 自転車も 車椅子の人も 三々五々というのがいい

5


バンフアベニューでは 多くの観光客でごった返していても

 ここは 閑散のときが多い

  それが好き

6


7


今日も このようなボウ川散歩道に咲く花々を・・・

 ゆっくりと愛で・・・写真に撮る事ができる

8
 <上記3点の花は『Common Yarrow』(ノコギリソウ)だと思う』

9


皆が通り過ぎて行くような 一見雑草の様な花々でも

10


こうして じっくりと観察してあげれば

 とてもかわいい花ということがよく分かる

11


12


久々の登場の『マイ・チャリ』・・・

 パンク修理と チェーン掃除などで しばし家の中で待機していた


そこで この野生の花々との『ツーショット』

  たぶん・・・喜んでいるかなぁ〜〜? ^ー^

13


14


このピンクの花・・・『Prickly Rose』(バラ科)

 花の後につける果実が ローズヒップ茶として日本でも流行った

最近 咲き始めてきた花だ

15


16


これは『Alpine Buttercup』(キンポウゲ)

 綺麗な黄色の花で 花弁の内側は光沢がある

17


19


セントラルパークの近くの散歩道では

 こうして 絵を楽しんでいる人が!!^^

18


この『おじさん』とその下に『黙ってうずくまっている犬』

 実に『絵になるなぁ〜』


  今日1番の『ナイス・ショット』かも知れない〜^^





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback