今日6月30日はカナダデー前日で賑わっているバンフ&ミネワンカ湖&トゥージャック湖&ビッグホーンシープ

Category: カナダcanadaバンフ14年  06/30 /2014 (Mon)

今日は6月30日(月)・・・

 今年度は ちょうど半年経ちましたね

明日は7月1日(火) 『カナダデー』です

 よって・・・金曜日夜から休みの人もいます

 (6月27日夜から7月1日までの連休の人も〜)

1


この写真は昨日29日(日)

 通常 普通の日曜日はもう少し人がいないが・・・

  月曜日も火曜日も休みの人が多いのだろうか?

そこそこ多くの人がバンフの繁華街を歩いている

(今日30日も凄い人混みです〜〜^^)

2


天気は やや曇り気味ではあったが

 でも雨さえなければ 歩くのには問題ない

3


駐車場も満杯だ・・・

 バンフも徐々に駐車場問題が

  深刻になりつつあるのが分かる

4


店先に吊るしてある『花々』

 天気が曇りのせいで 少し冴えないが・・・

  でも町中は綺麗になってきてる

5


少し前に(何年か前です〜)

 歩道を大きく広げたので 

  そこにテーブルなどを置いて食事も出来るようになった

6


この写真は やや閑散気味に見えるが・・・

 実は車も人も多いです〜

7


今朝30日朝・・『レイクミネワンカ』Lake Minnewanka に行ってみた

 車にほとんど乗らないので(いつもは歩きか自転車) 

  時々動かした方がいいからだ

でないと バッテリーが上がってしまう・・


「じゃ〜・・車なんて要らないんじゃなのぉ〜?」と・・

そうなんだけど・・・ 

 ちょっと遠出をする時にはここでは車がないと何処にも行けない

  電車なんてないし・・・バスもほとんどないし・・・

『カナダは車社会なんでね〜・・・いいような悪いような・・』

8


話が飛んだ・・・^^;

 レイクミネワンカから トゥージャックレイクに行く途中

またいつもの『ビッグホーンシープ』たち Bighorn Sheep

 が・・・ミネラル(岩塩とか)舐めに来ていた〜

9


この雄のビッグホーンシープは

 何を思ってこの湖を眺めているのか・・・

『このヒツジの心の中をちょっと覗いてみたくなったぁ〜 ^-^』

10


この若い雄は 毛が生え変わり時期で

 まるで『散髪失敗』状態で 見た目・・悲惨・・

11


そんな姿を後にして・・・

12


これまたいつもの『トゥージャックレイク』Two Jack Lake

 に行ってみた

今日は午前中なのに(通常風は吹かない事が多い)

   少し風があるようだ

波が立っていて ランドルの山が湖に映らない

 天気も薄曇りというか薄晴れというか・・・

ま・・こういう日もある・・・  


今日の写真の最後に・・『ジョーク写真』を!!

13


14


あの・・・気高いランドル山(Mt.Rundle)を

  大胆にも登っている『バッファロー』


ひと呼んで!!『クライミング・バッファロー』(^-^)
         Climbing Buffalo 



さて・・・明日は『カナダデー』

  カナダ建国記念日みたいなもんですね〜^^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback