バンクーバーから友人Yが来て『朝テニス』の朝練&『ファーマーズマーケット』でチェリーとトウモロコシなど買う

Category: カナダcanadaバンフ14年  07/09 /2014 (Wed)

今日は7月9日(水) 

 (今日は友人が居るので空いた時間に早めにアップです)

 バンフの天気は晴れ +28℃まで上がるという

  『完璧なる夏』 

こんな『夏日』がないと この町ではツライ・・

 夏日と言っても酷暑ではない 

  冬の『極寒』がある地区では・・・

夏くらいは『酷暑歓迎』にはなる!!のだ

 (*寒い地区に住む人たちの想いだと思う)


昨日夕方・・・バンクーバー在の昔からの友人Y(男)が来た

 我が家に2泊するので 昨夜は2人で少し語る


今朝・・・早朝ではないが・・・

1


久々のテニス・・・
 (ここのテニスコートは公共施設で無料です)

 空は青空 晴れで暑くなりつつあるが

  なにせ ここバンフはいつも『爽やか風』 

2


空気は涼しく 風は爽やかなのだ 

 動けばもちろん暑くはなるが 汗はそれほどかかない

そんな中の2人テニス

 シングル練習は とてもいい練習だが 疲れる〜^^


そこそこ打ち合い そこそこサーブの練習で終わり〜

 『軽い朝練』だ ^ー^

3


それから ゆっくりと歩いて橋を渡る

 午前のバンフ・・・なかなかに気持よい

4


橋からの眺めも

 空の雲が川面に映って いい眺め〜^^

5


今日水曜日は『バンフ・ファーマーズ・マーケット』の日

 テニスの帰りに 立ち寄った

  天気がいいせいか 朝から人が多い

6
 <写真はこの本人の許可済みです〜^^>

うちのハニー(蜂蜜)がなくなりかけていたので

 この地元民の人から買ってみた

7


『Ryan's Honey』 * Natural Honey

Water Valley , Alberta と書いてあるので『アルバータ州』製だ

地図で調べたら カルガリー(空港のある町)の上の位置になる

  値段は1キロで $10.−(カナダドルで10ドル)

スーパーの値段と同じか それより安い値段だ

 地元民に貢献ということもある!!^ー^

8


オカナガン地区から来ている野菜&果物トラックから

(カナダの西部にある大きな湖近辺;バンクーバーから4時間くらい)

 このトウモロコシも買った

(3本で$2.5 6本で$5.− :3本買っても6本買っても単価は一緒)

9


早速茹でて 食った

 甘くて美味い!!  このトウモロコシは当たりです!

10


『今が旬』の『チェリー』

  この黒い色のチェリー とっても甘くてヤバイっす!!

食べ始めたら・・・止まらない・・・下痢気味になるまでね〜笑


*今日はそんな『バンフ夏日』の一日です〜

  夜はまだまだ明るいので

   夜中までの語り&飲み食いはこれからだけどね^^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

やっぱりバンフはいいですねぇ!

むちゃくちゃバンフに行きたくなりました。今行っても、寒いんでしょうけど~。

Posted at 23:51:50 2014/11/17 by ひろこ

Comment

>ひろこ、
バンフの夏は、やはり快適だね〜^^
ま、今は、ボードかスキーでもしない限り、やることがないかもね〜^^

Posted at 02:32:06 2014/11/18 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback