『新しいビジターインフォ』『トンボ』『花々』『古き良き時代の仲間達との語り』

Category: カナダcanadaバンフ14年  07/11 /2014 (Fri)

7月11日も・・・いい天気

 (最高気温+26℃ 最低気温+9℃ 湿度27% 晴れ) 


暑いけど『爽やかなカラッとした晴れ』です

1


こんな青空の中にいると やはり気分もいい〜

 これがこの町バンフの良さなんだろうね〜^^

2


そんな『さわやか気分』で チャリ散歩

 バンフ駅(列車)で工事をやっている・・・

  「何の工事?」と思ったら

3


ここに新しい『Visitor Info』案内所を作る という事らしい

 現在ある所は 町中で便利ではあるが

  昨今の車社会の諸事情・・で駐車場の問題などがある

だから ここに全部移すのか? それとも両方開けるのか?・・

4_20140712090850e4a.jpg


バンフ駅の場所は 踏切を渡ってすぐ左なので

 初めてバンフを訪れる観光客には分りやすいと思う

5


このサインがもう出来ていて 立っている・・・

 まだ『しっかり工事中』で何も開いてもないのに・・・

  おいおい!! ちょっと気が早いとチャウ〜?(苦笑)


工事の様子を見ると・・・今年の夏中に出来るの?と疑問なのにね

 流石!! カナダ人のいい加減さ!!  いいぞぉ〜^^笑

6


その後・・・

 ボウリバー(Bow River)に行った〜

な・・なんとトンボが!!

7

  
このカナダというかバンフには 虫があまりいない
        (ただし・・・蚊はしっかりいる)

 乾燥度が激しいせいか 寒過ぎのせいか・・・

  トンボは珍しい・・・


実は・・・そっと近づいて撮ったのだが

 意外に動かない・・・んんん?と思ったら

  この枝に止まったままでご臨終のようでした

そっか・・・乾燥が酷くて『ひからびちゃった』のかなぁ〜?(>_<)

8


プリックリーローズ(Prickly Rose)

 ローズヒップ茶の花

9
 <花の名前知らず・・?>

他にも綺麗な花々が〜〜

 夏は花の季節!! 

10
 <花の名前知らず・・?>

11


バンフの町中 

 金曜日でいい天気なので 人は多い

12


山登りバッファローも 

 今日は気持良さそう〜〜^^

13


誰を待つのか・・・(少なくも僕ではない!!hahaha~笑)

 『夏の・・午後のひととき・・・』^^

14


昨夜は またまた『昔の仲間同窓会』みたいな感じ〜^^

 我が家にて 夜中まで語りましたね・・昔話をね〜^^;


 『古き良き時代の仲間たち』です〜〜^ー^ 笑




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback