『快晴で暑いバンフ』『町並みの人混み』『山火事?』『昨夜のスーパームーン満月』

Category: カナダcanadaバンフ14年  07/12 /2014 (Sat)

今日7月12日も バンフ 暑いです〜

 『完璧なる快晴』です〜〜雲なしです〜^^

1


最高気温が+29℃と言ってるけど もっとありそう〜
 (結果;午後5時過ぎで+30℃になったぁ〜^^;)

  現在(書いてる時)午後でもう『+29℃』になっています

2


午後に町中を散歩したけど 久々に汗が出てきた〜・・・

 普段 この町では歩いただけでは汗は出ないのにね〜^^

3


町中のメインストリートのバンフアベニューも

 もの凄い人出で 皆 短い夏をエンジョイしてます


暑くても カナダでは・・・いや このバンフでは

 この『暑さは貴重』!! 

だから皆肌を露出して歩いている人が多い


その暑さでも湿度が27~30%くらいしかなく

 『カラカラ空気』なので気持がいいです・・・が・・・

 
そのカラカラ空気の所為で昨日は山火事が発生したらしく

 ここの近くの国道93号線が閉鎖したようです

4


昨日夕方のランドル山の上空には

 変な雲が漂っていて これは明らかに煙りだと思う

  煙臭い匂いもしてきてましたね〜


カラカラに乾いた空気は気持がいいけど

 やはり 山火事は恐い・・・なかなかうまくいかないものです


5
 <この写真は11日10時30分頃の月です>

昨日・・というか今日の早朝(真夜中)の

 1時35分(情報より)が『満月』・・・

それも『スーパームーン』で1番デカく見えるらしい


いつもの満月より

 14%大きく見え 30%明るくなるらしい〜

月が地平線に近いほど 大きく見える 

6


この『スーパームーン』

 今年はあと2回!!

 『8月10日』と『9月9日』に出るそうです〜^^

7


この満月は 夜の11時過ぎに撮った写真です


・・・この辺りでは・・・

 満月とか月とかに興味を持っている人々は少なく・・

  この時間に ここでカメラを構えている僕は

   『変人』と思われていたかも知れない(笑)^^;

ちなみに・・・

 過去に撮った僕の『満月写真』です〜〜^^

8
 <2012年⒐月28日撮影>
 
ここの木々は 作為ではありませんよ〜

 バンフのぼた山の『トンネル山』です〜^^

9
 <2013年9月19日撮影>

山から出て来る時間を今か今か・・と待つ・・・

 この時期・・夜は寒くなってきてるので ややツライ

10

 <1012年9月28日撮影>

この『ブルームーン』は・・・色を付けましたぁ〜〜^^;




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback