隣町キャンモアに引っ越しの手伝いをしに行く(昨年の大洪水被害の家の引っ越し)

Category: カナダcanadaバンフ14年  07/15 /2014 (Tue)

今日7月15日(火)

 昔からの友人Aさん一家の引っ越しのお手伝いに

  バンフの町の隣の町キャンモアに行ってきました


以前はこのお宅でよくご馳走になりとてもお世話になったし

 このくらいのお手伝いくらいでは何にもならないのは分かってるけど

  微力でもやろう!!と・・・

1


2


この引っ越し理由は・・・

 昨年のこの辺りの『大洪水被害』の為に余儀なくされたという・・

  なんとも言いようがない話・・・ーー;

3

これは 修理後の家なんだけど・・・

 (これでも修理をして何とかなってるのです)


4


5


大洪水の前には ここは綺麗な芝生があり

 バルコニーもあり そこでBBQとかやりご馳走になりました

今の姿は・・・まだまだ この石だらけ・・・(1年後でも)

6


大洪水で水があふれかえっていた この川

 今では 一滴の水も流れていません・・・

あらたに工事などして 一応洪水対策はしてるよう?だけど

  今後・・どうなんだろう・・・

7


周りの家々は まだまだ修理が出来なく(修理費も嵩み)

 困っている家も多い様です

8


この隣の家・・・

 よくよく観ると・・・

9


バルコニーが まだ傾いたまま・・・

 もう1年経過してるのに・・・

10


右隣の家も まだ工事中・・・

 なんとも もの凄い大災害・・・


まさか・・・このキャンモアの

 いつもは『水など流れてもいないこの川』で

  あの大洪水が起きるなんて 誰が想像したでしょう・・・

でも それが『予期せぬ自然災害』ということなんでしょうね・・・

11


でもでも・・・取り敢えず この家に戻れたこと

 よかったです・・・

今後 このような事はないことを願ってます


ほんのささやかなお手伝いをした後・・・

 昔なじみの友人達との久々の会話・・・それは嬉しい事ですね

12


バンフに帰るとき・・・

 空は相変わらず『山火事影響の煙』が空に漂っていました・・・


*大自然からの自然災害・・・

  人間の力なんて・・・ほんとに微力だと感じました
  



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback