『Eiffel Lake』アイフルレイクへのハイキング 『いろんな花々の花畑』が綺麗だった

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/18 /2014 (Fri)

今日18日は

 山火事の影響で 空がスッキリと晴れないまま

  ハイキングに行ってきましたぁ〜

1


朝・・・8時半頃にバンフを出る

 今日のハイキング登山口『モレーンレイク』駐車場は

  遅く行くと とても混んでいて止める所に困るからだ

2


『晴れのはず』なのに・・・

 太陽が まるで磨りガラスを通したように見える

  これも山火事の煙の所為だ・・・

3


今日の目的地の駐車場の・・・

 『モレーンレイク』 Moraine Lake


朝日を浴びているはずの雪山が・・・

 こんなに霞んでいる

4


でも まぁ・・・こういう状況での景色もなかなか見れないので

 それもあり・・・と思うし 自然の事だから仕方がない

5


ここから出発

 久々に『Eiffel Lake』アイフルレイク

  ここは 比較的簡単なハイキングで綺麗な景色が望めるところ

6


少し登ると・・・

 この可愛い『Wintergreen』ウィンターグリーンの花が!!

(*One flowered Wintergreen 日本名;イチゲイチヤクソウ/一花一薬草)

この花は 小さくも変わった形をしていて好きな花だ


 そしてどんどんとジグザグに約50分〜1時間登る

7


 と・・・分かれ道があり・・・

ここを左に行く その方向が『アイフルレイク』だ


右に行くと『ラーチバレー』Larch Valley 秋の紅葉は素晴らしい眺め

8


左に行く ここからは 道はほとんどフラット

 激しい登り下りはない  楽だ^^


この辺りから 『花畑』!! いろんな花々の競演!

9


10


この小さな そしてとっても繊細で可愛い花

 花びらにある『赤い点・黄色い点』なんとも凄い

11


この花・・・

 なんとこの小ささだ(僕の指と比較してください)

そうそう名前は

 『Spotted Saxifrage』(日本名;ユキノシタ科シコタンソウ)

12


他にも

 『Western Anemone』アネモネ

13


この辺り一帯『花畑』で

 山火事の煙で空は濁っていたが 素晴らしき眺め

14


15


この『Columbine』(オダマキ)も大群生があり

 とても美しかったぁ〜^^

16


そんな中で 今日のメンバーと写真

 今日の成果は『花畑』^ー^

17


山々には まだまだ残雪がいっぱいで

 花畑もあり いい景色

これで この煙さえなければ ほんとに絶景だ

18


この残雪の脇で『昼飯』

 この眺めの中で食う『おにぎり』は美味い!!

19


この『墨絵』景色も また良し!!^ー^

20


ここで また久々の〜〜^^

 我の『残雪の中のハイキングポーズ』

この傾斜の中での この不安定ポーズは ややキツかったが

  ま・・・こんなもんかなぁ〜〜笑

21


『Fireweed』(日本名;ヒメヤナギラン) のピンクと・・・

  その中の『Spotted Saxifrage』(シコタンソウ)が・・・

 とても仲良く咲いていて とても和みましたね〜^^
  




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback