いろんなネタで『地元ビール』『コーヒーの事』『トイレットペーパーの事』『バンフ町』『マルハナバチ』(蜂)

Category: カナダcanadaバンフ14年  07/20 /2014 (Sun)

今日7月20日(日)

先週までの『好&夏天気&高気温』はすっかり『普通気温』になり

 今週のバンフの天気&気温は『夏』っぽくはない
  (文句ではありませんよ〜^^)


今週の予報は『晴れ&曇り』(場所により小雨) 

 最高気温は+20℃前後 最低気温は+10℃以下

 「う〜ん・・・これか・・・ま・・しょうがない」


さてさて・・・今日のネタは 

 いろいろな事を書き&いろんな写真です

1


天気がいい日の午後・・・

 窓際族の我・・・(笑) 

この窓に寄り添っての『午後のひととき』 ^ー^

『ビール』に『サラダ・ツマミ』に MacBook Proを前に

 日本ドラマでも観るっかぁ〜〜と^ー^ ダラダラ時間

  結構 いいよね〜^^ この感覚〜^^

2


ビールは暑いときか 喉が渇いたときに飲むけど

 最近は暑い日が多く このビールが美味い

この写真・・最近出てきた(?)安い価格のビール類


1缶 約カナダ$1.〜1.20セント(日本円で約100円〜120円)

 と安く 味も悪くはない(発泡酒ではないですよ)

3


このビール『Rutting Elk』(発情したエルク鹿とでも訳すのかな) 

 やや ダーク系(アンバー)の美味いビールです

このビールはバンフの隣町キャンモアで製造されてます

 いわゆる地元ビールですね〜^^
(会社の名前は;The Grizzly Paw Brewing Company)

4


朝といえば・・・コーヒー

 香り豊かなカフェ・・朝の一杯は格別ですね

この『Cubita』クビータ・・・

 以前旅先キューバで買ったのに すっかり忘れていた・・・
  (冷凍庫の中で静かに眠っていましたぁ・・汗;)

 『キューバのインスタントコーヒー』

ま『缶詰状態&冷凍』だったので それほどの劣化はなく(多分?)

  ハイ 飲めました〜^^

5


コーヒーと言えば・・・これが地元スーパーに!!

 なんとタイの『Doi Chaang』ドイチャン・コーヒー

  ここの田舎町(観光地でもあるが)のバンフで売っている

454g(1パウンド)で カナダドル$15.79 (約1500円)

  ・・・とメッチャ高い!!
 (この日はセールしてたけど それでも高い!)

タイでも(チェンマイね)コーヒーは高級だけど・・・

  ここも高いね〜  日本の方がコーヒー豆は安いです!!

6


この『井村屋あずきバー』

 このバンフで日本食を売っている『シーボーン』という所で売ってます

日本食製品も 昔に比べて多く手に入るようになって来ましたね

 (海外生活者の日本食製品確保は以前はやはり大変だったぁ〜)

7


このトイレットペーパー・・・

 これ・・・どうでもいいことかも?・・・

  だけど!!・・・重要かも?・・・

8


ほんの少し前に購入したトイレットペーパー

 その幅が広く 今回の購入時の幅が狭い(会社は違うが)

 (ちなみに 中の筒も大きくなってきている!!;主婦発言)


たったの2mmくらいだが・・・

 その2mmは全国消費で考えれば大きい!!

『会社の節約&儲け』 それと・・『エコ』なのか・・・


*こんな・・単なるトイレットペーパーの幅のことだけど

  考えちゃったなぁ〜〜〜・・・うん・・・

9


10


11


昨日午後(土曜日の午後)・・・

 今日の日曜日もそうだけど。。。

相変わらずの『バンフアベニュー』・・・

 天気も少し曇りで小雨も少し降ったせいか・・・

  山火事の霞が 少しとれたようです

12


今日の昼頃は こんな感じ〜

 やっと 青空が霞んでなく見えてます^^

13


14


そんな中・・・

 とっても忙しく動いている・・・

毛がいっぱいの熊五郎のような『かわいい蜂』・・・
   (マルハナバチと思われる)

 
この蜂が蜜を一生懸命集めている

 攻撃性もない優しい蜂なので 僕の周りを回っても安心

  僕が写真を撮っていても全く無視された〜(笑)^^





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback