朝『雷雨』そのままカナナスキスに行き雨が止んだ後『ターミガン・サーク』へのハイキング<その1>

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/21 /2014 (Mon)

今日21日は 朝起きたら・・雷雨!!

 雷が時々鳴り 空は真っ暗・・・

だが・・・この日 『軽いハイキング予定』


 早速 天気予報を見ると徐々に晴れる予報・・・

で〜〜『アラ還』メンバー5人(熟女3人・熟男2人)

 車にて出発!! 行き先は『カナナスキス』


ところが・・・9時・・10時近くになっても雨は止まない 

1


仕方なく・・・雨の様子を見るために・・・

 カナナスキスの『インフォ』(案内所)にて待機することに

2


ここに こんな居心地のいい空間が!!

 ここには何度も来てるのに・・・こんな所があったっけ〜?

  ・・・て 感じ〜^^

3


今日は久々に雷雨で 気温も下がってきたので

 ここのインフォの管理人・・・

  ここの『暖炉』に火を点けてくれた〜

なかなか『いいおじさん』

4


暖炉の火を見ながら 『あら還談笑!!』^^笑

 まだ ハイキング前の待機中だったが

  これはこれで いい時間〜〜^ー^

5


午前11時過ぎ・・・

 雨も止み・・・空もいい感じ〜〜

6


さぁ〜〜再度 出発!!

7


今日のハイキング場所は

 軽く〜〜『ターミガン・サーク』(Ptarmigan Cirque)


ここのハイキングは『標高差2100m』と楽だ!!

8


すぐに綺麗な『カノコソウ』 英語名;Heliotrope

 が出迎えてくれた〜〜 ^^

9


他にも『ツガザクラ』英語名;Red Mountain Heather

 この花も とっても魅力的!!

10


そんな花畑・・・

 家族連れもハイカーも 

  小さな子供を背負ってのハイキングだ

11


ここには もの凄い数の(群生)

 『アーニカ/ウサギギク』英語名;Alpine Arnica

こんなに多くのアーニカを観たのは初めて!!というくらい

12


この『インディアン・ペイントブラシ』Indian Paintbrush

 淡いピンクのが 珍しい・・・この淡さがとてもいい

13


もう少し歩き・・・

 岩場に来て・・・

14


ここで『昼飯』おにぎりです

 今日は雨上がりで やや寒め・・・

15


16


でも この景色の中でも飯は美味い!!


*まだ写真がいっぱいあるので 

  この続きは明日 写真も多く入れ書きます〜〜よろしく〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback