カナディアンロッキーの好きな湖のひとつ;素敵な『ボウレイクの美』Bow Lake

Category: カナダcanadaバンフ14年  07/25 /2014 (Fri)

今日7月25日(金)

 昼の午後1時過ぎでも たったの<+13℃>しかない


今朝なんか・・・久々に室内暖房が入って来ちゃったもんね

 
室内設定温度は+19〜20℃に設定してあり

 暖房が入って来たということは室内でもそれ以下になったという事

  まだ・・・7月なんだけどなぁ〜・・・・・


天気も青空なしの『どん曇り』なんで ネタはこれ〜

 ちょっと前の写真『ボウレイク』Bow Lake にします〜
    (ブログアップしていない写真を〜)
   
   (写真撮影日は2014年7月3日です)

1


バンフから約1時間5分ほど(渋滞なしで)走れば行けちゃう
     (約93.6キロ)

 とっても素敵な湖『ボウレイク』Bow Lake


午前中(この時は10時9分)は波も静かなことが多く 

 このように雪山が映ってとても美しい

2


もちろん午後(18時40分)も素敵なのだが

 このように波が立っていて山々は映らない

3


4


ボウレイクは 結構大きな湖で

 ここ湖畔を軽く散歩したり 軽いランチをしても気持いい

5


湖畔沿いでは

 こんな『一見南国ビーチ』?と思わせるような所もある

  
天気が良くて 風がなければ・・・

 この風景の中での『のんびり』は格別のひととき

6


ここから奥にある『ボウ氷河』まで

 ハイキングに行くことも出来るが・・・

  この日は この『ハイキングポーズ』のみ
   (スティックの杖なしで〜〜ややキツい)

(*今度からヨガポーズにしようかなぁ〜〜!?・・・)

7


8


このボウレイクの湖畔に

 こんなかわいいロッジが建っていて宿泊も出来る(要予約)

  下界とは完全に隔離された異空間を味わえる

ロッジの名前は『NUM-TI-JAH LOGGE』ナム・タイ・ジャー・ロッジ

 意味は「テン(sable)に似た動物」ということらしいです

9


ロッジの中には 一般の観光客も入ることが出来

 お土産も売ってます

10


ちょっとしたカフェもあり 

 軽食を食うことも出来ます

11


木作りのロッジの窓からは

 雪山が何処からも見え とても素敵!!

12


夕方になると

 夕日が湖に当たり・・・キラキラと光り

  なんとも幻想的な風景も 時に見せてくれます

13


そんな『ボウレイク』Bow Lake

 このカナディアンロッキーの中の好きな湖のひとつです!!


*是非是非 観て欲しい 

  そして少し『のんびり』とこの湖を堪能して欲しいですね





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback