『我の事』『和食は旨い』『夏よ再びのバンフ』『バスを待つ女性』『リキシャ』

Category: カナダcanadaバンフ14年  07/26 /2014 (Sat)

7月26日・・・

 一昨日&昨日の寒さは和らぎ・・・

   また夏っぽくなってきた『バンフ』

1


一昨日24日&昨日25日は ハッキリ言って寒かった

 「こ・・・これが夏?」という北風ピュー感覚

・・が!!・・・

2


今日から再び『夏っぽい』気温に〜〜〜

 今週末&来週は なんとなくいい

  昼は<+27〜+28℃> 朝夜は<+10℃ちょっと>

 「うんうん 悪くない〜〜」^ー^

3


一昨日&昨日は 家から出るのも億劫で

 『窓際族』(我が家の窓際ね〜^^;)

太陽が出れば ここがやはり暖かい

(夏なのにねぇ〜こういうことを言うのってイヤだね〜^^;)

4


そして〜・・・

 料理にいそしむ・・・ しかないかぁ〜〜(笑)

冷蔵庫の中の余ってる材料で テキパキと作る
    (本人はテキパキのつもり〜〜です)

5


『オクラ納豆のかつを節かけ』

6


これは昨夜の晩飯〜〜

 『完全なる和食』

 ご飯 味噌汁 焼き鮭 オクラ納豆

 「おりゃ〜日本人だべぇ〜 やっぱ旨いべぇ〜」と・・・

誰もおらんのに・・・一人でつぶやく

      (独り言はヤバイ!!^^;)



今日26日は 土曜日で外も賑わっている様子なんで

  ネタ探しに ちょっと出る

7


町中に止まっていた車(トラック系)の荷台に

 ワンコが・・・何の犬の種類だったか忘れたが・・・

  写真を撮って欲しそうだったので撮った〜^^

8


最近 バンフで商売をやり始めてる。。。これ!!

 『BANFF RICKSHAW』リキシャ

日本でも浅草とか京都とかあるのと同じ

  そこからパクったのかなぁ〜〜?(たぶん?)
  
(*インド・アジア地区ではもちろん現役で走ってるけどね)


さて・・・町中のメインストリートの『バンフアベニュー』は

9


10


こんな感じで すっかり青空も戻り いい感じ〜

 天気がいいと 人通りも多く 賑やか〜〜^^

11


ここでも『チャリブーム』なのか『エコ』なのか・・・

 やけに『チャリ』自転車が多い

12


バンフの町中にはバスもある(町中巡回バス)

 よって『バス停』もこのバンフにはある


そこで待っている女性

 ここは山女系が多い中・・・なんか都会風の女性

「あれ・・ここバンフだっけ〜? バンクーバーじゃないよね?」

  と一瞬思った・・・^ー^


こういう服装はここ山の町では珍しいので 思わずパチリ

13


この女性以外は やはり観光地っぽい服装でしたぁ〜〜^^

14


そんな『バンフ風景』・・・

 まだまだ『夏の風景』・・・です〜〜^^

 
 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback