『夏の日カムバックのバンフ』『ボウ川でカヌー・カヤックが盛ん』ガソリン値段$116.9』

Category: カナダcanadaバンフ14年  07/27 /2014 (Sun)

また『夏が戻って来たバンフ』です

 今日7月27日(日)は暑い!!

  早々と冬が来てもらっては困ります・・・ーー;

今日の最高気温は+26℃となっているが 

 陽射しがキツいので 暑いより熱い感覚です


「そんな気温で暑いって言うんかい!」と酷暑日本の皆さん

   お気持ちは分かりますが・・・ 

日本は昔と違って今では熱帯地区なので仕方ないと思います・・


 ここは『極寒地区』なので 

このくらいの気温で充分暑く感じます

1


昼に外に出て図書館まで・・

 『長袖・長パンツ・ビーサン』で歩いて 暑かったぁ〜
 (失敗・・T-シャツ・短パンでよかったぁ〜)

   
図書館の中は冷房がなくても涼しい〜^^

 そのドアの所からの風景がこれです〜
 
なんとなく・・・夏の陽射し&風景でしょう〜!?^^

2


図書館の外に置いてある

 この椅子とテーブル・・・

通常・・日向ぼっこ用のような気がするが・・・

 誰も座んないよね〜 今日は・・・

3

 
その後 暑さしのぎの為に・・・

 ボウ川沿いに行ってみた〜

ワンコが水浴び〜 

 今日はワンコも気持いいだろうなぁ〜^^

4


川の水の色も 泥色じゃなく 

 いつものエメラルドグリーン

5


6


そんな中で咲いている 野バラ・・・

 ピンクの色が 爽やかな感じ〜^^

7


ボウ川沿いには

 この『Banff Canoe Club』なるものが・・・
  (手書きだそ〜・・・笑^^)

  
早い話 カヌー&カヤックのレンタル屋さんですね〜

8


カヤックで 楽しむ人々・・・

9


小さな子供達連れで楽しんでいる人々・・・

10
 <手前がカヌーで奥がカヤック>

『カヌー』にしろ 『カヤック』にしろ・・・

 こういう夏の日は やはり水遊びが楽しい〜^^

11


いかにも・・・『夏の日』というボウ川風景

 青い空も・・・白い雲も・・・

  ボウ川も水も・・・白いカヌーも・・・

みな・・・『カナダ・バンフ』の『夏』です


12


ガソリンの値段が下がっていた

 <116.9> ということは

1リットルで カナダドル$1ドル16セント9
      (日本円で約111円くらいかなぁ〜)

 ガソリンが安くなれば 観光客も気軽に楽しめるよね〜〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback