『C-Level Cirque』シーレベルサークへのハイキング バンフから近いけどしっかり汗が出る!

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/29 /2014 (Tue)

今日29日・・・『晴れ』で暑いです

 最高気温は+29℃ ここではとても暑いです


昼には『昼ヨガ』・・・

 その後 『午後ハイキング』と やや忙しき日



今日はその『午後ハイキング』の写真を〜載せます

1


昼のヨガ・クラスを終わってからのハイキングだったので

 バンフから近い『C-Level Cirque』に行った


ここは 軽いハイキングと言っても・・

 一応 片道3.9キロ 標高差455m と

  短い割に落差がある よって時に急坂だ

2


さして急坂には見えないが・・・

 森の中のトレールは 時にしんどい

  汗が出る〜^^;

3


30分弱・・歩くと このビューポイント

 遠目に『レイクミネワンカ』が見える

4


ここからのミネワンカの湖・・・綺麗だぁ〜

5


そして・・・どんどん登る

 このような根っこがいっぱいの道・・歩きにくい

  今日は暑いし 汗が出てシャツが身体にまとわりつく

6


7


今の時期 この『Bunchberry』バンチベリー
         (日本名;ゴゼンタチバナ)

 が満開なのか 群生して咲き誇っている

8


『Wintergreen』ウィンターグリーンも

 しとやかに咲いている

9


そして約1時間半後・・・

 森を抜け出し ガレ場に〜

10


そのガレ場から この道を行けば ほぼ終点

11


12


ここでも この『White Camas』(リシリソウ)

 が咲いていて 心を慰めてくれるぅ〜^^

13


ここからの眺め・・・

 遠くに『カナダ国道1号線』が見え

  その遥か向こうは カルガリー方向だ

バンフからこんなに近い所に 

 こんな隔絶された場所があるとは誰も思わないだろう〜

14


ま・・・ここで いつもの

 『ハイキングポーズ』 すんまへん お決まりなんで〜^^;

15


帰り際・・・

 岩場に多くいる『Marmot』マーモット

  まだ 子供かな? かわいいのがひょっこり顔を出した

16


そんな様子を 好奇心おう盛なシマリスくん

 ふむふむ・・・としたり顔で見学〜〜〜笑^^

17


『Harebell』ヘアベル(イワギキョウ)

 の淡い紫の花びらが夕日に透けて見え

  綺麗だったなぁ〜〜

18


ここの『花畑』もなかなか良かったです〜^^ 





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback