『チェスターレイク』がグリズリーベア出没で閉鎖だったので『Indefatigable』(インディファティガブル)に急遽変更ハイキング

Category: ハイキング&キャンプ Banff  07/30 /2014 (Wed)

今日30日は<最高気温+31℃>ということで暑い日です

 もちろん 天気も晴れで 直射日光が強いです!!


さて・・・本日3日連続の『ハイキング』+『ヨガ』

 ということで・・・身体鍛えの為に『いいのか悪いのか?』・・(汗)

ま・・それはともかく・・・

1


早朝ではなく・・9時半過ぎにバンフを出て

 カナナスキス方面に向かって裏道街道を通る

  この道『742号線』

道は舗装されてなく ホコリっぽい・・・

 だが・・・景色がいい

2


最近の『夏天気』で 再び『山火事っぽい煙』

 明らかに山火事だろう・・・煙っぽい匂いもする

  山々が霞んでるし・・・

3


だが・・・その霞でさえ・・・この景色

 ここ『Spray Lakes』スプレイ・レイク

  素晴らしい

そして そこから まだまだ走る〜・・・

4


今日のハイキング場所の『Chester Lake』チェスターレイク到着

 「あれれ・・? なんかビニールテープが張ってあるぞ」

5


よくよく見ると・・・『KEEP OUT』

 「ああぁ〜・・グリズリーベアが出たらしい・・」

それもまだ数日前の『7月27日付け』 3日前か・・・

6
 <このグリズリー熊は今日の写真ではなく以前に車の中から撮ったものです>


でもでも・・・こんな恐い『グリズリー』に遭遇しちゃったら

 パニックどころか・・・マジでヤバイし・・・

  ハイキングトレール封鎖は仕方ない ・・・

で〜〜急遽・・・

7


近場・・でもないけど・・・

 カナナスキスレイクの『Indefatigable』に〜行くことに

8


『Upper Kananaskis Lake』アッパーカナナスキス・レイク

  今日は風も比較的穏やかで 美しい〜^^

9


ここが登山口・・・だが・・・

 ここも『グリズリーベアの生息地』

  とっても気を付けなければならない

『我々人間が勝手に彼らの生息場所にお邪魔するのだから』!!

10


道はいきなり急勾配・・・

 笛を吹きながら 声もたて

  ベアースプレーは即座に出せるように用意し

熊との遭遇は極力避ける・・・

11


12


そんな過酷な急坂にも

 この『Brown-eyed Susan』ブラウンアイド・スーザン
          (日本名;オオテンニンギク)

  は逞しく咲いている!!

ほんとに高山に咲く花々・・・ただただ感嘆!!

13


そして 見晴らし場所

 ここまでは急坂だが それ程の時間は掛からない

14


先程通って来た道路が見え 車も見える

 なかなかに『美しき眺め』^^

15


ここで 何度もやっているが・・・

 いつもの『ハイキングポーズ』

16


今日のハイキング相方の人と一緒にやったが

 オレより・・・足が上がってるやん!!おいおい!!

  「負けたぁ〜〜。。。ーー;」(年齢がチャウ・・と慰め・・)

  ・・・と文句を言ってもしょうがない・・・(笑)^^;

17


帰り際・・・

 このちっちゃな『Twinflower』ツインフラワー(リンネソウ)

  が 密かに咲いてましたぁ〜

18


そして・・・また下りて来ましたぁ〜

 熊との遭遇もなく ラッキーです

  ここのハイキングは 景色のいい所までなら

おにぎり弁当を食うのも込みでも 約2時間10分でした

 お気軽に登れる山ですね



3連チャンのハイキングのあと・・・ 

 明日は『朝昼晩』の3連チャンのヨガです〜笑^^;
 



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback