2014年8月1日の何気ない『バンフ夏の日』写真 Aug.01,2014

Category: カナダcanadaバンフ14年  08/01 /2014 (Fri)

8月1日(金)『夏の日のバンフ』・・・

 そんな何気ない写真を〜〜 載せます


外の気温は+28℃くらいらしい・・・

 ここでは 充分暑い日・・・

でも・・相変わらず日陰は涼しいのが嬉しい^^

 
今日は何処にも行かず・・・町中をほんの少しだけ散歩

 そんな『夏の日バンフ』の写真を〜〜^^

  ダラダラと載せます〜^^

1


今年のボウ川での『レンタル・カヌー&カヤック屋』

 きっと忙しい夏だろう〜^^

2


こんなに晴れ天気続きの7月も珍しい気がするし

 今もって 暑い日々なんだから『ボート屋』はいい商売

3


ボウ川沿いの散歩道・・・

『モンシロチョウ』?・・・だと思うけど

 この蝶は世界中に生息してるんだね〜〜きっと?
  (蝶に関して無知なんでハッキリとは知らないけど)

4


でも・・・やっぱり 

 この感じはモンシロチョウでしょう〜〜

5


暑い午後は・・・

 人間・・・自然に水に浸かりたくなるんだね〜

  釣りだって川の中に入っちゃうし〜(普段は冷たくてムリだけど)

6


BBQとかやっている人たちも

 こうして 足を冷やしたい気分〜^^ 分かる^^

7


我がチャリも実のとこ・・・水浴びしたいかも?・・だけど

 ま そこは我慢してもらいましょう〜^^

8


キャスケード山(Cascade Mountain)も

 夏雲を従え・・・雪もすっかりない

9


ランドル山(Mt. Rundle)だって〜

 同じく 夏雲を従え・・・ここも雪はない


 『あぁ〜〜夏の日を感じるぅ〜^^』うんうん

10


11


町中の公園に咲いていた

 この白い花・・・

『Mountain Chickweed』チックウィード(ミミナグサ)

 ちょっと惹かれたんで 撮ったみた・・・ 

12


夕方・・バルコニーで

 この『鮭』を焼いた・・・

  ここバンフは『鮭が高い』!! ーー;
  (定価では買えない・・・)

だからこれは『クズ』で 

 いわゆる鮭のいい部分を取った後の捨てる部分

カナダ人の多くは 頭とかシッポとか トロっぽい部分は食わないからね

13


スーパーでは その部分を安く売り始めたってわけ・・・

 昔は無造作に捨ててたのにね〜

  これも商売なんだね〜・・・

*何気ない・・・夏のバンフの日でしたぁ〜^^

  



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback