8月2日カナダは今日から3連休『バンフの町中様子』『歩道花壇の花』『焼きサンマ&焼きトウモロコシ&ビール』

Category: カナダcanadaバンフ14年  08/02 /2014 (Sat)

8月2日(土曜日)

1


やや雲が多いけど 雨ではなく

 気温も<+27℃>と悪くはない 

  まだまだ夏の気温で なかなかに良い^^

2


バンフの町中も 相変わらず人が多い(特に今年は多い)
 (写真は町中のバンフアベニュー交差点近辺)

 今年の観光客&隣町(カルガリーとかエドモントンなど)からの

  半地元民観光客も多いのだろう〜


特に今日は『土曜日』

 そして次の月曜日8月4日は『Civic Holiday』のカナダの祭日

  よって『3連休』だ

3


ビルの屋上(といっても2階くらいの高さだが〜)

 では ビアガーデン的に 皆エンジョイしている

  山々の風景の中で 気分もいいことだろう〜^^

4


町中で こんな風景発見

 この切り株というか『丸太の切れっ端』・・・

そこに『手書きの字』の『KING QUEEN BISHOP』など・・・

 まるで子供が書いたような字と動物のスタンプ・・・


「ま・・・いっかぁ〜」・・・

  チェスの割にはお粗末〜〜とは思ったが(笑)
 (シンプルでエコにも役立ってるのかなぁ〜^^)

5


6


この写真の布の前で・・・

 いかにも乗馬してるように・・・いかにも登山してるように・・・

   写真を撮るというアイデア!!

これも・・「ま・・・いっかぁ〜」・・・(笑)

7


8


今月1日より 一部の駐車場で

 こんなことを!!『駐車料金』を取る・・という

バンフでは駐車の時間制限はあったが すべて無料だったのに

 有料の場所も作り始めた・・・(一応トライアルとは言っているが)

9


ここは『町中のインフォ(案内所)の裏の駐車場』

 なんかね・・・地元民としては こんな事はして欲しくないなぁ〜

10


11


町中の『歩道脇の花壇』の花々・・・

 誰もほとんど・・注目してないようだったので

  敢えて!! 僕がちゃんと観て撮りましたぁ〜^^

12


この花は『パーフェクトシェイプ』^ー^

 「うんうん・・綺麗だよ〜〜」と声を掛けてね〜^^

13


昨日・・・鮭のクズ(以前スーパーでは捨てていた物)と

 このサンマもついでに焼いた・・・

  サンマは煙ムンムンなんで もちろん外で焼くしかない!!


『サンマの香り』って・・・「夏ですなぁ〜〜〜」^ー^

14


そして 今日はこの『焼きトウモロコシ』

 これもまた「夏ですなぁ〜〜〜」

15


我がまったり場所で『くつろぐの図』

16


いつもは『ワイン党』の僕ですが・・・

 流石に今年のバンフは暑い日々が多いので

  『ビールに浮気』してます〜〜^^



*結局今日も・・・

  何気ない『バンフ&我が事』を綴ってしまいましたね^^;




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback