『Helen Lake』ヘレン・レイクの『ハイキング』:『黒熊出没で一時はどうなることかと・・』&『花畑が綺麗』<その1>

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/04 /2014 (Mon)

今日8月4日・・・

 朝からやや曇りっぽい天気だったが『ハイキング予定日』

  9時にバンフを出た

今日は車2台の なんと8人という久々の大所帯

1


ハイキング目的地の『ヘレン・レイク』Helen Lake

 まだ曇り空・・・でも ま 何とかなるでしょう〜と楽観

2


ハイキング距離は ヘレン・レイクまで片道6キロ

 その上の展望台までは たぶん・・7.5キロくらいかなぁ〜
  (今日のハイキングは15キロくらいかな〜)

  8人中6人が賑やかな女性人・・・

男2人のマイナーな我は 静かに応対
     (ほんと??という声が・・笑)

3


4


この山火事の後に咲く花・・・

 『Fireweed』ヤナギランの辺りまで順調に登る・・・

5


そしてボウレイクの見晴らし場所

 なかなかの絶景!!^^

6


・・・と思いきや・・・

 この辺り・・・で!!

  なんと『黒熊出没』!! マジで!?


他のハイカーもその姿を見て 少し様子見・・・

 「どうする〜〜? このまま行く〜?」と・・・

・・・が・・・ここまで来て引き返しは癪・・・

  結果・・とても慎重に登った〜

7


この辺りまでくれば大丈夫?と思いきや・・・

 再び 我ら女性陣2人 大人の大きな黒熊目撃!!

  「またぁ〜? ヤバイ!!・・今日は・・・」


8


・・・が この美しき花畑にも誘われ

  そのまま登山続行!!

他にもカナダ人らしき人たちも今日は多く
 
 その所為で やや勇気づいていたのもある

9


とにかく 今日の花々はとっても美しい

 この赤に染まった『Red-flowered Columbine』オダマキ

こんな花に誘われてしまったのかも知れない・・・^^

10


11


見事な花畑にしばし『熊出没』のことも忘れ・・・

 この花々に見入ってしまったぁ〜^^

12


雲行きもやや妖しい・・・

 いつ雨が降り出すのか分からない・・・

13


でも なんとか2時間40分後に
 (黒熊出没で少し待ったので やや遅い)

 この『Helen Lake』ヘレン・レイクに無事到着

14


ここで飯・・

 腹減ったぁ〜〜と 熊の事で疲れたぁ〜〜と休憩

15


飯の後・・・

 今日のハイキングメンバーと記念写真!!^^

  8人中6人が女性という『女性強し!!』軍団

16


飯後・・・

 ここまで来たのだから もう少し登る?

  ということで さらに登る

17


この真ん中にいる『Marmot』マーモットくんも

 出迎えてくれたことだしね〜^^



*続きは 明日書きますのでヨロシク〜〜^^

 



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback