『美しい二重虹(ふたえにじ)』『月齢10.8の半月』『恒例ファーマーズマーケット』

Category: カナダcanadaバンフ14年  08/06 /2014 (Wed)

今日8月6日・・・

 『夏の晴れ天気』&『気温』です

  <+27℃〜+8℃>という ここでは理想的です〜

 * * * * * * * * *

一昨日の月曜日の夕方・・・(ハイキング後の夕方)

 雷雨気味の雨の中・・・

  とっても美しい『二重虹』(ふたえにじ)を見た

ハイキングの帰り道だったので 昨日のブログに一枚載せたが

 まだ他にもあるので 日数が経ち過ぎない前に載せます

1


カナダ・ハイウェイ#1を走っている時

 時間は18:15pm

  遠くに虹が!!

2


国道の真ん中から 出てる!!^ー^

3


バーミリオン・レイク(Vermilion Lake)に近づいて来て

 二重の虹が!!

4


5


ここまで来たら ハッキリと見えて来た

 『二重虹』 「フタエニジ」と呼ぶそうだ!!

後方の山は『Mt.Rundle』マウント・ランドル 2948m

6


車の中からの写真なので

 落ち着いて上手くは撮れなかったが でも綺麗!!

7


バンフの町中に入って来て

 太陽の光りがオレンジっぽく 景色が新鮮!!


英語で『ダブルレインボー』と言い

 
この虹を見た人は願い事が叶う・・・

 という言い伝えがあるそうだ ^ー^

8
   

この半月は 昨夜のもので『月齢10.8』

 撮影時間は 5日夜22:00pm
  

今週末の日曜日8月10日(日曜日)は

 先月に続いて『スーパームーン』の日

  いつもより満月が大きく見えます〜^^

興味のある人〜〜 是非 夜に月を仰いでくださいね〜


 『月光浴』もいいもんですよ〜^^

  きっと『ヒーリングパワー』が貰えますよ〜〜^^

9


10


そして今日水曜日は

 すっかり恒例になった『バンフ・ファーマーズマーケット』

  夏天気の中・・・いつもの如く賑わっていました

11


観光用の馬車も・・・

 いつもの如く『カッポカッポ』と音をたて

  のんびりとバンフ町中を歩いてましたぁ〜





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

最近虹を観たことがありませんでした。二重虹も初めて観ました。小さいころから一番下はどうなっているのだろうと思っていましたが、根元から始まっているのが観られて、こんな風になっているのだと納得しました。

カメラの技術的なことは全くわかりませんが、どうして撮るとこんなにきれいに、クレーターまで撮れるのだろうといつも感心しています。

Posted at 23:53:05 2014/08/06 by たまニャン

Comment

>たまニャンさん、
日本では、虹を観ることも少なくなってきたのでしょうか・・・
二重虹は、ここでもそんなに多くは観れませんね・・・この日は、ラッキーでした。

月写真のクレーターなどは、望遠レンズを使い、三脚を使い、出来ればいいカメラであれば(高額のは要りませんが)、誰でも撮れますね。^^(多少の知識はいると思いますが^^)

Posted at 09:31:38 2014/08/07 by 旅人ゆき

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback