『バーストール・パス』Burstall Pass のハイキング<その2> 2014年度8月

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/12 /2014 (Tue)

今日は8月12日ですが・・・


『バーストール・パス』Burstall Pass のハイキング<その1> 2014年度8月

  の『続き』です 


『バーストール・パス』Burstall Pass のハイキング<その2> 2014年度

   の事を書き&写真を載せます

1


バーストール・パス(峠)に着き

 そこからの眺めは 相変わらず素晴らしい

2


遠くには『この近辺』のカナディアンロッキー最高峰の

『Mount Assiniboine』アシニボイン山 標高3618m

   が右手に望める〜

(*BC州に Mt.Robson ロブソン山 標高3954mがある)

3


そんな雄大な景色&眺めの中での

 我が『ハイキング・ポーズ』 (*^-^*)

  景色にすっかり負けてはいるが〜(笑)^^;

4


この『雲』・・・

 なかなかに面白い形だ とてもいい

5


そんな眺めを 

 このリス君も堪能しているのかな? ^^

6


我らは・・・(今回のハイキングはこの3人メンバー)

 景色に負けじと・・・派手派手色シャツで対抗!(笑)

  (僕は真ん中です〜^^分かってるか〜^^)
 
7


いつもの『おにぎりランチ』の後・・・

 バーストール・パス(峠)から少し向こう側に行ってみた

8


9


そこは『花畑』

10


11


『Red-stemmed Saxifrage』ユキノシタ(雪ノ下)

 の『群生』があった

  この花も他の高山植物と同じくとても小さい

この辺りはとっても過酷な条件だろうが

 ほんとに元気に咲いている!! 感心する

12


『Fringed Grass-of-Parnassus』ウメバチソウ(梅鉢草)

 青空に向かって 短い夏を謳歌しているようだ

13


その花畑のトレール(道)を歩く

 とても和やかな風景

  心も和む穏やかな緑!!^ー^

14


遠くに『Leman Lake』レマン湖が見え

 その近くでキャンプ出来るが 

  僕は行ったことはない

15


この日は ここまで歩いて戻ることにした

 その帰り道の景色・眺め

  茶色の岩 と 緑の草花 

16


岩場のガレ場もある

 いろんな顔があって ここのハイキングは楽しい

17


帰りの川原(湿地帯)で

 朝方は霞んでいてハッキリ見えなかったが

  今は山々が綺麗に見えた

この時・・・15:51pm もう夕方に近い

18


そんな帰り道で咲いていた

 『Pearly Everlasting』ヤマハハコ/山母子

この白い花が真珠のように見えるようで

 この名前が付いたらしい

19


登山口に戻って来た時には

 もう夕暮れっぽく 18:00pmだった


この日のハイキングは『ゆったり』と出来たね^^

 
 

*メモ;
  登山口:標高1920m パス(峠):標高2375m

  標高差:455m  片道7.4キロ

  登山時間:片道約2時間半〜

  
  

気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback