『Floe Lake』フローレイクへのトレールは『Fireweed』ヤナギランが凄かった!#2

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/15 /2014 (Fri)

今日15日(バンフは午後に小雨が降りました)

 昨日の『ハイキング』模様の続きです


実はここ『Floe Lake』フローレイクは『お初』場所

1


バンフから1号線に乗り そこから93号線に入る

 方向は『ラジウム温泉』(そこまでは行かないが)

  93号線沿い『マーブルキャニオン』を少し過ぎた所


『Floe Lake』『Hawk Creek』のサインが見える

  そこの駐車場に止める

2


そこからハイキング開始

 フローレイクのキャンプ場まで片道10.7kmあるが・・・

  この日は そこまでは行かない
  (別の日を考えているんで〜)

単純にトレール沿いの『Fireweed』ヤナギランの花を

 観に行くという目的だ

3


登山口から すぐの景色

 いきなり山火事で燃えた木々の間を歩く

  若い新しき木々が もの凄い数 生えている

4


約400m歩いて

 この橋『Vermilion River Brigde』に来る

  川の流れは急で 色は氷河湖の色と同じだ

5


山火事の後に生えてきている『ロッジポールパイン』(マツの一種)
              Lodgepole Pine

 この木々の成長が早いのか遅いのか?分からないが

  人間の背丈を追い越し 半端ない数の木々だ


「これって間引きが必要なのでは?」と思うくらい・・

6


朝は とてもいい天気で この青空!!

 真っ黒に燃えた木々が倒れないまま立っている

  その姿は やや異様な感じがする

7


登りはじめのトレール(ハイキング道)は平坦で

 それほどはキツくはない

8


このピンク色の『Fireweed』ファイアーウィードが

 どんどん増えてきて とても綺麗

9


こんなベリー系の実が・・・たくさんなっている

10


いろんな花々も

11


山火事の後の 倒れた木々が もの凄い数!!

 その中を歩く

12


その時・・・

 この『毛虫』発見

  毛虫ってあまり見ないので撮る

13


ここは

 Fireweed ヤナギランが花盛り!!

14


15

 木の中に穴が開いている


16


黒くススだらけの木々とのコントラストが独特だ

 こういった景色は 他ではあまり観れない

17


こんな中での・・・

 今回のハイキングメンバーの集合写真

  (誰かさん・・・お疲れ〜?^^;)

18


このような景色の中・・・

 やはり我は・・・

19


『ハイキングポーズ』

  この大きな丸太の上でやった・・・が・・

もちろん不安定な足場・・・『おっかなびっくり』^^;

20


結果・・・

 このトレール(ハイキング道)の半ばまでで戻った

  今回の軽いハイキング・・・


『Fireweed』ヤナギラン の群生で満足!!^ー^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback