『秋の気配?』のバーミリオン・レイクを友人Sさんと散歩 Vermilion Lake

Category: カナダcanadaバンフ14年  08/16 /2014 (Sat)

今日8月16日(2014年)

 今日はハイキング予定だった・・・

『だった』と言うのは 結局行かなかった

 天気予報はしっかり雨模様&雷雨だったし・・・


でも朝に雨はなく どうしようか迷った・・・

 空は灰色っぽく「やっぱり雨に変わる?」かな?・・と

  おにぎり弁当を雨の中では食えないしなぁ〜〜・・と


だが結局バンフに関して『まったく雨降らず』・・・

「おいおいおい〜〜どうなってんねん・・・」と

 空に向かって叫んだ・・・ということはないが・・


そこで 午後 少し明るくなってきた時に

 久々の『バーミリオン・レイク』散歩

  実は友人Sさんが昨日来たので一緒に出掛けた

1


湖の上の空・・・

 こんなん・・・やっぱり暗い・・・

  ず〜〜〜と いい天気やったのに・・・これだぁ〜

ま・・・しょうがない

2


湖の周りの草花も

 なんか茶色・・・

3


ここは『デイジー』の枯れ姿・・・

4


時々 まだ頑張って咲いているとこもあったが

 もう『秋の気配』か・・・と少し寂しい

5


この花・・・なんだったっけ〜?

 花が咲いている所もあるが 少ない・・・

6


『Rose hip』ローズヒップの実も

  赤くなりつつある・・・

7


8


湖に目をやると・・・

 カモかな?・・・

浅瀬の湖の泥の中で餌を探すのに忙しいそう

9


湖に生えている草も

 もう・・・茶色に変わりつつある

10


昔 ビーバーが倒したという木々も・・・

11


空の色の所為なのか

 なんか寂しい景色だね・・・

12


ちっちゃな『ススキ』?

 ここにも『秋を感じる』ね〜〜・・・


13


そんな『やや寂しき景色』の中

 友人Sさん案内での『お2人写真』

  ハイハイ〜〜色気もまったくなしですよ〜^^;

  「寂しい〜〜〜〜〜」^ー^;笑





気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback