『ボウ滝』見学&その周りの様子『ゴムボート』『乗馬』『バンフスプリングス・ホテルのゴルフコース』『飯』など

Category: カナダcanadaバンフ14年  08/17 /2014 (Sun)

今日17日のバンフも『ドン曇り』で

 雨こそ降らなかったけど なんかスッキリしない天気


友人Sさん(男)が滞在中だが 

 昨日も今日も何処にも行けない

 ・・・っつうか・・・バンフの近場散歩のみ

1


今日は バンフの町中から近い ここ

 『Bow Falls』ボウ滝に行ってみた

2


天気は曇りで なんとなく冴えない風景

3


水量も今の時期は少なく

 川の中の岩も見える

4


それでも今日は日曜日なので

 人が多い もちろんほぼ観光客

  
こうしてみると・・・アジア系人種が多いようにみえる

5


子供達は寒くても・・・水が冷たくても・・・

 こうして遊ぶのは どの国も一緒だね^^

6


このボウ川では

 このゴムボートで隣町のキャンモアまで行く

 『ラフティング』もあり 『帰らざる河』気分〜^^

(*注;マリリンモンロー映画の『帰らざる河の舞台』
    になった川です)

7


そして こんな乗馬も楽しめます〜^^

8


このボウ川の下から このお城の様な

 『Banff Springs Hotel』バンフスプリングス・ホテル

  を見上げる事が出来る

9


ここには『老舗』の

 『バンフスプリングス・ゴルフコース』があり

  我輩も昔は ここのメンバーになっていて

何十回? いや・・・もっとですね〜^^やりました〜
     (100回以上?・・分からん・・)

10


その懐かしの・・・旧1番ホール(現在は15番)

 ここはいきなりの川越えで『プレッシャー』ホールでした


でも。。。今はすっかりゴルフとは縁遠くなりやってませんが


11


昨夜は 友人と晩飯

 久々っつうか初めて料理の・・・この『リブ肉』焼き

  いや 美味かったです〜^^

12


そして 今日の昼 これまた久々というか

 『Pita Bread』ピタ

サラダ・トマト・ハム(ブラックフォーレスト)を好きに挟み

 ちょっとだけマヨネーズを付ける

  これまた美味かったです〜^^


*ま・・男2人でも旨いっつうことですかぁ〜〜笑^^;




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback