『アイスライン』Icelineハイキング2014年8月<その3>Aug.18,2014

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/20 /2014 (Wed)

今日8月20日のバンフは

 朝から曇っていて 時々小雨が降り気温も低め・・

  <最高気温でも+11℃>くらい・・・マジです!ーー;


7月初めから8月半ばまで続いた好天も もう終わりのようで

 「あぁ・・・夏も終わりかなぁ〜・・」の雰囲気です

でも ま 今年は『暑い夏』だったんで満足だけどね


さて・・・そんなワケで今日は月曜日のハイキングの様子
  (写真の天気ではない・・ということです)


ここ2日のブログの続きの『アイスライン』<その3>です

1


前作の『両手上げ万歳』写真の小山の後・・・

 ここから今来た道を引き返して戻るか 

  先に行ってループ(一周)を回るかということになったが

一周回って帰る事にした(これが結構疲れたのだが)


このサインの『Celeste Lake Trail』の方を回る(歩く)
     (セレステ・レイク分岐点)

2


空はまだ青空で気分がいい!!

 やはりハイキングのときは『青空が欲しい』

3


森林限界線上くらいの位置で

 ここまでは 全く木々がない

4


小川があり そこを渡り

 この辺りから 森林地帯に入って行く

遠くの山がまるで『絵画』のように見える!!^^

5


森林地帯に入り『花畑』も出て来て・・

 荒々しい岩がゴロゴロの地帯から 

  この様な花々を観るとホッとする

6


セレステ・レイク分岐点から1時間歩いて

 この湖に来る

  これが『セレステ・レイク』と思う

7


そして また花畑の道を歩く

8


先ほどの湖から20分ほどで また湖が・・・

 「あれ? これがセレステ・レイク?」・・・

どっちがセレステ・レイクなのかハッキリしない
   (たぶん・・・最初のかなぁ?)

9


しっかりした橋が現れてきて渡る

10


そしてすぐに『サイン』

 ここまで『セレステ・レイク分岐点』から約1時間半掛かった


このサインをよく見ると・・・

 パーキング すなわち登り口まで『6.4km』とある

「え・・!?ここからまだ6.4キロもあるの〜?」

 「じゃ・・まだ2時間は掛かる・・」大回りコースだ・・・

   下りではあるが 長い・・・ーー;

11


ダラダラと森林地帯を歩く・・・

 景色もほとんど同じなので やや飽きる


そんな時 ちっちゃな動くモノ・・・発見

 この動物・・・『野ネズミの赤ちゃん』約4cmほど

  まったく人を恐れもせず 黙々と餌を探してる

その姿は・・・とても かわいい!!^ー^

この子の親もいない・・・何処にいるんだろう?・・・

12


午後4時頃・・・

 この滝に到着・・・名前分からず・・・

13


そして まだまだ歩く・・・

 この橋まで来たら もう終点は近い

空はすっかり『曇天』・・・完全に曇ってしまった

14


「来たぁ〜」 このサインの場所

 ここはタカカウ滝(Takakkaw Falls)の所


やっと戻ってきました〜 

 朝9時50分に出発して 午後5時11分到着です
         (ハイキング時間約7時間半;ランチ込み)

  約17〜18キロの行程でした


今回は何故か皆(今回は4人) 結構疲れましたぁ〜

 持参した飲み水(1リットル)もほぼ飲み切った・・・

15


16


出発点の『Takakkaw Falls』タカカウ滝を見学

 凄い水量で 飛沫が半端ない!!


写真を撮ってたら すっかりカメラレンズが濡れてしまった


 写真では迫力が伝わらないけど 今 凄いです!! 




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback