『レイク・オハラ』の『レイク・マッカーサー』に行くLake McArthur, Lake O'hara<その1>Aug.23/2014

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/23 /2014 (Sat)

今日8月23日は

 久々に『レイク・オハラ』にハイキングに行った
(Lake O'Hara & Lake MaArthur)

1


2


ここはバス予約を取るのが面倒で通常行かない・・・
 (混んでいる上に 電話での応対が面倒)

 バスを使わなくて歩いてもいいのだが

その距離11キロ 何の景色もない所を3時間も歩くことになる

  時間の無駄なのだ・・・

3


そこで この黄色スクールバスを使うことになる(有料バス)

 バスなら20分で レイク・オハラまで登ってくれる

今回は 友人の御蔭でそのバスに乗ることが出来た

 (朝8時半のバスの為 バンフを朝7時に出た)

4


朝9時前の『レイク・オハラ』

 この時期は もう冷えていて寒い・・・が

  でも この朝の景色はいい〜〜

5


さて・・・このレイク・オハラから まず・・・

 『レイク・マッカーサー』に行くことにした

  この湖へのハイキングは ほんとに久々 

   天気もどんどん良くなり 楽しみ〜

6


途中の湖『シェイファー・レイク』Schaffer Lake

 朝の静かな湖・・・山が湖に映っている

7


少し急坂を登る・・・

 この辺りは標高が高く寒いのか 

  他の場所では散っていてもまだ花々が咲いている

8


9


周りの山々は

 朝靄がかかっていて 幻想的な眺めだ

10


ガレ場も登り

11


岩の割れ目も登る・・・

 といって それほどの危険はない〜^^

12


登りはじめて 約1時間20分

 この岩壁!!  実はこの向こうが!!

13


「おおお〜〜」

  という感動の湖『レイク・マッカーサー』

 
 レイク・オハラからそれ程の距離ではなく

  3.5km  標高差310m  と楽なハイキング

14


湖の色は このように

 エメラルドグリーン・・・トルコ石色・・・

15
 

ここで 早めのランチ

 いつものおにぎり弁当と 熱いお茶

  今日は少し寒い気温なので お茶が旨い〜

16


この湖を眺めて・・・

17


やはり『ハイキングポーズ』も


18


今日のハイキング・メンバーの『お2人』さんと〜

 最近は 服の色を考えながら撮っております〜〜笑



*まだまだ写真が多く かつ

 このレイク・マッカーサーの後 

 『オパビン・レイク』にもハイキングしたので

   この続きは次回


 たぶん・・・明後日かなぁ〜〜^^

  明日も違う場所にハイキングなので〜・・・^^;

 
 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback