『レイク・オハラ』の『レイク・マッカーサー』から『オパビン・レイク』に向かう Lake McArthur to Opabin Lake,Lake O'Hara<その2>Aug.23/2014

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/25 /2014 (Mon)

今日25日  本日 ハイキング休憩日 ^^

 バンフは『晴れ』

  気温は『+21℃ 〜 +7℃』です

  風は なんとなく『秋風っぽい』です

   * * * * * * *

今日のネタは 一昨日のブログの続きで

『レイク・オハラ』の『レイク・マッカーサー』から『オパビン・レイク』に向かう

1


2


『Lake McArthur』レイク・マッカーサーの素晴らしき眺め

  を後にして・・・山を下りる

3


下り道は 登ってきた道と少しだけ違う道を通る

 ここレイク・マッカーサーへの登山道は途中で2つあるからだ

4


この辺りは 標高が高いせいか気温が低いのだろう

 まだ 高山の花々が咲いていた


この可愛く小さな花々は

 『Spotted Saxifrage』(シコタンソウ/色丹草)

5


少し下りたところに

 こんなサインが・・・

『人間と熊とこの土地をシェアーしよう』と書いてあり

『その熊のためにここには入るな』ということが書いてある


  そうです!! 人間だけの土地ではないのです!!

6


7


その反対側の『花畑』では

 この『土リス』が一生懸命に花を摘んでは食べていた
   Ground Squirrel

  この手つきがとても可愛く しばし見ていた

ここでは餌が沢山あるのか 丸々と太っていた〜^^

8


シマリス君も これまた一生懸命 食べていた

 もうすぐ寒くなり 餌なども少なくなるので

  今のうちに しっかりと食っておくのだろう〜うんうん

9


10


山々に目を移すと・・・

 『確かに厳しい秋から冬の世界』と思わざるを得ない

11


標高が少しずつ下がってきて

 この辺りは のどかな雰囲気

  歩いていて気持よく これぞハイキングの醍醐味だ!!

12


登り道でも眺めてた・・・

 『Shaffer Lake』シェーファーレイク

  綺麗に上下対称に映っている

13


『Elizabeth Parker Hut』
 (湖からここまで約1時間20分弱でゆっくり下りて来られる)

 ここの眺めは 実にいい

 「これぞ!!カナディアンロッキー」雰囲気!!^ー^

14


そのハット前のベンチに座っていた

 おばあちゃんらしき人・・・なんか味がある〜^^

15


そして 

 レイク・オハラに戻ってきた

16


このレイク・オハラから 

 今度は『Opabin Lake 』オパビン・レイクまで登る

17


最初はレイク・オハラ沿いに歩く

 丸いゴムボートに乗って魚釣りをしている人

  これも『のんびりムード』ですね〜^^



湖の端に近い所から

 登り始める  午後2時だ

19


このサインの所から 

 いきなりジグザグの急坂が続く

20


林を抜け出すと 徐々に緑の花畑になってきた

 もうすぐ『オパビン・レイク』に〜〜


*続きは 明日のブログで〜

  <その3>です〜〜(レイク・オハラのハイキング)


 


気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback