『Sunset Lookout』サンセット展望台への初ハイキングは素晴らしき眺めだったAug.27/2014

Category: ハイキング&キャンプ Banff  08/27 /2014 (Wed)

今日8月27日は『ハイキング』ふたたび〜です^^

 天気予報と朝の天気は 悪くない〜うん


バンフを朝9時半に出た〜

 1号線を西に向かい 93号線に入る

1


天気は上々〜^^

 雲もあるが 問題はない

2


険しい山々も見え なかなかいいドライブ

3


4


Icefields Parkway のハイウェイの

『Saskatchewan River Crossing Service Centre』

 から 約16.5キロ ジャスパー方面に走ると

 『Norman Creek』がある

そこでパーキングすると

 このような案内板がある

今日の目的地の『Sunset Lookout』 4.5kmだ

  ここは『初ハイキング』午前11時33分スタート

5


最初からジグザグの登り坂・・・

 森林の中をずっと登る  徐々に坂もキツくなる

6


途中 こんな滝もあるが・・・

 基本的には ほとんどビュー(眺め)はない

7


森林の隙間から

 このハイウェイの眺めがチラリと見える

  少し高度を上げてきた

8


2.9キロ登り ここはジャンクション(分かれ道)

 ここまでゆっくり登って 約1時間半

  この森林歩きは やや退屈・・・

9


この分かれ道を左手に行く

 Sunset Lookout だ

  ここから約1.6キロ

10


11


分岐点から 45分後 着きましたぁ〜〜

 ここからは『初めての眺め』

 『Sunset Lookout』 というこは夕日が綺麗?

少し雲が多くなってきて 

 あまりハッキリ風景ではないけど

  でも なかなかな雄大な眺め

12


ここは

 『Old Fire Tower』とあり 

 昔は ここに山火事の監視タワーがあったらしい

  その名残のコンクリート製の残骸があった

13


ここで 今日のメンバー4人

 立っている向こうは 一見なだらかに見えるが

  実は『断崖絶壁』で 落ちたらヤバイ

*写真ではうまく表現出来ていない・・・ーー;

14


そのヤバイ断崖絶壁の前で

 このハイキングポーズは躊躇ったが・・・一応・・笑顔で^^

  もちろん 断崖からは距離をおいている〜^^;

15


この眺めを観ながら『おにぎりランチ』を食っていたら

 山の向こうから 雨雲が!!

  いや・・・雨雲というより ハッキリと降ってる

16


慌てて飯を食い・・・

 でもなんとか小降りで通過〜^^

  よかったぁ〜〜 少し濡れただけだった

17


ここの雄大なる眺めに浸っていると・・・

 この川の流れが なんと『アート』なことか!!

  自然の芸術!!

18


その手前を国道が走っていて

 車が豆粒のようだ〜・・・

19


自分たちが立っている反対側の山々も

 実に凄い!!

20


その中で・・・

 厳かに・・・? 『ヨガポーズ』^ー^

21


登りは森林の中を延々と行き・・・

 なんとなく憂鬱だったが・・・

この『サンセット展望台』Sunset Lookoutに来たら


  そんな思いは吹っ飛んでしまった!!^ー^


*天気のいい日にもう一度来てもいいかなぁ〜〜と思った^^




気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback