2014年8月29日(金)のバンフ町中様子は『もう・・秋っぽい』

Category: カナダcanadaバンフ14年  08/29 /2014 (Fri)

今日29日・・・朝起きて 外にゴミ捨てに行ったら

 気温が<+5℃〜6℃くらい>で寒かったぁ〜


「今日一日寒いのかなぁ〜〜」と思い

 午後にフリースジャケットを着て町中散歩したら

  今度はモワッと暖かい・・・湿度が高い?・・

   気温は+19℃らしい・・・

1


雲が全般に多いが 

 この写真の北方向は青空

2


この蒼の感じはいいね〜^^

 『バンフらしい青空!!』と言っておこう!!^ー^

3


南西方向の様子は

 このような空で 雨はないが 雲多し

4


それでも 今日金曜日は

 明日から3連休の前日で人出がある


9月1日(月)は『Labour Day』の祭日

(*毎年9月の第一月曜日が祭日のレイバーデー)

これって・・『勤労感謝の日』みたいなもんですかね

5


ここの写真では 観光客はあまり写ってないけど

 今晩・明日辺りからは 町中は賑わうはず

6


今年の夏の最後の連休だからね〜

 そして夏休みも終わり 学校が始まるというワケです 
  (学校は始まっている所もあるらしいけど我知らず・・)

7


東方向の『Mt.Rundle』ランドル山

 昨日は全く見えなかったけど 今日は見える

  空も『青と白』でいい感じ〜〜

この雲も・・・もう秋雲なのかなぁ〜・・・

8


明日からの『バンフの天気予報』

 昼でも+14℃くらいで 朝晩は+5℃くらいです〜

  「ちと・・・寒かねぇ〜・・・」

9月に入ったら またまた冷えるかなぁ〜?・・・


9


上記の文とは関係ないけど・・

 先ほど・・・家の中のキッチン方向を撮ってみた


電燈の光が暖かい・・・

 一瞬・・・『鍋の季節』?と思ってしまった

  でも・・・それには まだ早かろう〜(と思いたい)


*明日30日 また『ハイキング予定』です〜^^



気が向いたら『クリック』を~ (*^o^*)よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback